登録店舗数が30,000店舗を突破しました

2017/01/25
クラウドPOS『スマレジ』、登録店舗数が30,000店舗を突破しました

 

~47都道府県の皆さまに安心してご利用いただけるサービスを提供~

ビジネスアプリを開発・販売する株式会社スマレジ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山本 博士、以下 スマレジ)は、iPadなどのタブレットを利用したPOSレジ『スマレジ』をリリースしてから5年4か月が経過。

現在では、全国の皆さまにご利用いただき、2017年1月には登録店舗数が30,000店舗に達したことをご報告いたします。

 

登録店舗数が30,000店舗を突破

2014年7月、フリーミアム版『スマレジ』の提供をスタート。完全無料のスタンダードプランの提供開始をきっかけに登録店舗数が飛躍的に拡大、2017年1月には登録店舗数は30,000店舗に達し、全国の皆さまにご利用いただいております。

 

スマレジ月次店舗数推移

取引件数は年間5,500万件以上

スマレジで処理される年間取引件数は、2015年度は2,600万件以上、2016年度は5,500万件以上と、こちらも年々増加しております。また、昨対比は213%となりました。

 

スマレジ取引件数推移

あらゆる業種に対応、クラウドPOSレジ

多業種のお客様がスマレジを快適にご利用いただけるよう、552の機能と各業種に合わせたプランをご用意しております。

なかでも、飲食は2015年7月と比べて7%増加。軽減税率制度に伴い、スマレジは軽減税率対象補助金の対象サービスに指定されたため、新規のお客様による導入が大幅に増加いたしました。

また、アパレル及び雑貨・小売は2015年7月と比べて合計13%増加。大手チェーン店様によるスマレジの全店舗展開などが、大きなきっかけとなりました。ここ一年半の間に飲食、アパレル、雑貨・小売といった業種を中心に、スマレジをご利用いただいている店舗が20%拡大しております。

 

業種別割合

 

昨年には、東京ショールームがアクセス至便な恵比寿に移転。また、西日本からの問い合わせが大変多かったため、大阪と福岡にもショールームを開設し、全国のお客様により使ってもらいやすくなりました。

本年はお客様が、『スマレジ』をより安心してお使いいただけるよう、カスタマーサポートを充実させるべく、強化体制を再構築し、信頼のある堅実なサービスの提供を目指します。

皆さまにご満足いただけるよう、社員一同、日々精進して参りますので、今後とも『スマレジ』をよろしくお願い致します。

 

 

 

<スマレジについて>

スマレジはiPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なPOSレジです。データはクラウド上で一元管理。時間と場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しました。 小売やアパレル、飲食店など多くの業態に応える機能を有し、小規模から大規模チェーンまでご利用いただけます。操作はシンプル。 どなたでも簡単にご利用いただけます。単独店舗の基本レジ機能は無料。お客様の用途に応じた料金プランをご用意しています。
https://smaregi.jp/

■スマレジについて

会社名 株式会社スマレジ
代表 代表取締役社長 山本 博士
設立 2005年5月24日
資本金 183,000,000円(資本準備金含む)
本社所在地 大阪府大阪市中央区平野町4-6-4 メディアバードビルディング 4F
URL https://smaregi.jp

■本件に関するお問い合わせ

株式会社スマレジ
大阪府大阪市中央区平野町4-6-4 メディアバードビルディング 4F
TEL: 06-6227-1800
Web: https://smaregi.jp/request/
担当:望月(広報)