スマレジ
営業時間:平日10:00〜19:00 0120-088-064
お問い合わせ サービス資料
2023年10月開始 インボイス制度 あなたのお店のレジ、変えるべき?そのままでOK?
まずは2問で簡単診断 \うちのお店も必要?/インボイス対応診断
QUESTION1 法人・個人事業主問わず売上高が1,000万円※以上ですか?※消費税の課税売上高
QUESTION2 お客様で接待や経費購入などの利用がありますか?
診断結果 あなたは、レジを変える必要あり インボイス発行の準備が必要です!インボイス制度が始まると、お客様から経費申請用にインボイス対応のレシート発行を求められる場合があります。対応できないと、お客様の店舗選択の候補から外れる可能性も。またインボイスを7年間保存する義務もあるので、準備が必要です。
診断結果 あなたは、レジを変える必要あり 課税事業者になり準備を!免税事業者の場合、インボイスを発行できません。経費申請用のインボイス対応レシートを発行するため、課税事業者になり準備することが必要です。店舗選択の際、「インボイス対応レシートの発行が可能かどうか」が選択基準になる場合も発生することが予測されますので再度ご検討いただくことをお勧めします。
診断結果 あなたは、場合によってはレジを変える必要あり お客様ニーズはありませんか?
                      対応できるように準備を!経費申請用にインボイス対応のレシート発行を求められるケースが増えることが予想されます。今はニーズがなくても、早めに準備することが重要です。インボイスに対応できないと、他の店舗に切り替えられる可能性もあるので注意が必要です。
具体的にインボイス対応何をすればいいの?仕入れ時 インボイスの要件確認 インボイスの保存(7年間) 販売時 インボイスに対応したレシートの発行 インボイスの保存(7年間) 対応していないと取引先やお客様が仕入税額控除を受けられません。
インボイス対応のレシートここが違う!消費税法が定める6項目をすべて記載する必要があります。\例えば/適格請求書発行事業者の氏名または名称、および 登録番号 税率ごとに区分した「消費税」と「適用税率」の記載 項目に抜け・漏れがあるとインボイスとして認められません!
月額0円~ スマレジならインボイスに完全対応 継続率99.4% ※2021年5月〜2022年4月平均

48,000

\3分で/スマレジが丸わかり!資料内容 ・スマレジのご紹介 ・サポート体制 ・料金やプラン詳細 ・インボイス対応など
まずは資料ダウンロード
初めてのPOSレジ導入でも安心!誰でも使える、 見たまま操作。なのに、ほしい機能がすべて使える。iPad・iPhone・iPod touchアプリを使った無料で使えるPOSシステム セルフレジ自動釣銭機 テーブルオーダー モバイルオーダー 会員情報やポイント機能 キャッシュレス決済連携 リアルタイム売上集計 商品やスタッフの一元管理
スマレジは周辺機器も充実 レジバーコードリーダー レシートプリンター キャッシュドロア レジセット
キャッシュレス対応、始めるなら今!お得なキャンペーン
              実施中 スマレジ×PAYGATE スマレジをご契約いただける方対象 ※決済手数料について、詳しくは資料ダウンロード後にお問合せください。※月額の利用料3,300円(税込)が別途かかります。 プリンタ内蔵マルチ決済端末0円 決済手数料お得に!
インボイス準備 はじめる店舗、急増中!継続率9.4%※ 毎月1,000店舗がスマレジ始めてます!※2021年5月-2022年4月平均
\もっと/インボイス対応で選ばれる店舗へ
\3分で/スマレジが丸わかり!資料内容 ・スマレジのご紹介 ・サポート体制 ・料金やプラン詳細 ・インボイス対応など
まずは資料ダウンロード
インボイス対応などご不明点をお気軽に
お問い合わせ
電話でお問い合わせ 営業時間:平日10:00〜19:00
0120-088-064
よくある質問
クラウドPOSレジはインターネット接続が切れた際、業務に支障が出ないか心配です クラウドPOSレジはインターネット接続が切れた際、業務に支障が出ないか心配です クラウドPOSレジはインターネット接続が切れた際、業務に支障が出ないか心配です クラウドPOSレジはインターネット接続が切れた際、業務に支障が出ないか心配です
スマレジ・アプリで販売された取引データは、一旦レジ端末(iPad・iPhone・iPod touch)に保存されるので、万が一販売業務中にスマレジ・サーバーが停止してしまったとしても、安心してそのまま販売業務を行うことができます。(一部機能を除く) また、お会計中にアプリがフリーズしたり充電が切れてしまっても、再起動すれば直前のカートイン情報を復元することができます。再度入力する必要がないので、お客さまをお待たせしません。 スマレジ・アプリで販売された取引データは、一旦レジ端末(iPad・iPhone・iPod touch)に保存されるので、万が一販売業務中にスマレジ・サーバーが停止してしまったとしても、安心してそのまま販売業務を行うことができます。(一部機能を除く) また、お会計中にアプリがフリーズしたり充電が切れてしまっても、再起動すれば直前のカートイン情報を復元することができます。再度入力する必要がないので、お客さまをお待たせしません。
データの保存期間は何日間ですか? データの保存期間は何日間ですか? データの保存期間は何日間ですか? データの保存期間は何日間ですか?
特に保存期間の制限はありません。お客様の方で削除をしたり、解約をしない限り、保存され続けます。 特に保存期間の制限はありません。お客様の方で削除をしたり、解約をしない限り、保存され続けます。
既存の商品情報と顧客情報はスマレジで利用できますか??
                              既存の商品情報と顧客情報はスマレジで利用できますか?? 既存の商品情報と顧客情報はスマレジで利用できますか?? 既存の商品情報と顧客情報はスマレジで利用できますか??
はい、利用可能です。
商品情報と顧客情報はCSV形式でインポート/エクスポートが可能ですので、
CSV形式でデータを用意していただくとスムーズにスマレジで利用することができます。 はい、利用可能です。
商品情報と顧客情報はCSV形式でインポート/エクスポートが可能ですので、
CSV形式でデータを用意していただくとスムーズにスマレジで利用することができます。
お試しで各機能が試せたりしますか? お試しで各機能が試せたりしますか? お試しで各機能が試せたりしますか? お試しで各機能が試せたりしますか?
はい、お試し期間を用意しており、全機能が利用できます。 はい、お試し期間を用意しており、全機能が利用できます。
スマレジがお店の運用に合うかがわからなく 相談したいのですが スマレジがお店の運用に合うかがわからなく 相談したいのですが スマレジがお店の運用に合うかがわからなく 相談したいのですが スマレジがお店の運用に合うかがわからなく 相談したいのですが
オンライン相談やショールームのご案内が可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。 オンライン相談やショールームのご案内が可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
利用中にわからない事があったらどうすればよいですか? 利用中にわからない事があったらどうすればよいですか? 利用中にわからない事があったらどうすればよいですか? 利用中にわからない事があったらどうすればよいですか?
各種サポートもご用意しております。画像付きのヘルプサイトや月額プランによっては電話サポートを活用いただけます。 各種サポートもご用意しております。画像付きのヘルプサイトや月額プランによっては電話サポートを活用いただけます。
※スマレジは、株式会社スマレジの登録商標です。※Apple、Appleロゴ、iPad、iPhone、iPod touchは、Apple Inc.の商標です。※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。©Smaregi, Inc.