アクティブ店舗数43,000突破

飲食の注文入力から、テーブル管理、お会計、売上分析まで、飲食店の業務をもっと効率よく。

※1 直近1ヵ月の間に商取引の記録を行った店舗

オーダーはiPad、iPhoneで。

iPad、iPhone、iPod touchで、お客さまの注文を簡単に受けることができます。
直感的な操作ができるので初めての方も安心です。

基本のオーダー操作はたった3ステップ。

オーダーエントリーシステムの簡単操作
スマレジ・ウェイター

「もしも」の時も安心。
いつもどおりのサービスを。
ウェイターBOX

万が一インターネットにつながらない状況でも、スマレジなら店舗内サーバーを利用し、注文をとったり、レジでのお会計を行う、いつもどおりの営業ができるのでもしもの時も安心です。

※現在、ウェイターBOXの受付を一時停止しております。
※ウェイターBOXはオプションとなり、別途スマレジ・ウェイターの導入費用・月額利用料がかかります。

プリンター連動で、
ホールと厨房をスムーズに連携。

注文が確定すると、あらかじめ設定されたプリンターからキッチン伝票が印刷されます。お客様からの注文を、ホールから厨房までスムーズに伝えます。

面倒な作業はいりません。
注文からお会計までスムーズに連携。

スマレジなら、アプリから滞在中の伝票データを呼び出すだけで、お会計までスムーズに行えます。もちろんクレジットカードや、その他の様々な決済方法にも対応しています。※別途契約が必要です。

いつでもどこからでも、
テーブルや注文状況を把握。

テーブル状況や注文状況、現在の売上合計、その日の着地予想等を、Web上の管理画面からリアルタイムで確認できます。さらに、メニューの品切れ設定や、管理業務も簡単に行えます。

オーダーエントリー

詳しい分析項目で、
店舗の売上状況を完璧に把握。

売上はリアルタイムで自動集計され、いつでもどこからでも簡単に管理・分析できるので経営も捗ります。売上日報出力からランチやディナーなどの時間帯グループ売上、曜日別の売上まで、多彩な分析項目が把握できます。

売上分析

お客様の来店履歴から
お食事の履歴まで管理。

お客さまがいつ何を注文したか?その場でタブレットから閲覧することができます。お客さまの情報をその場で確認することで、誰にでもレベルの高い接客サービスが可能になります。

顧客管理

リアルタイムに空席を把握。
予約管理で集客の最適化を実現。

管理画面やハンディー端末から、スタッフ間でリアルタイムに空席を把握できるので、スムーズな予約管理が可能です。いつでも最良のおもてなしでお迎えできます。※トレタのご契約が別途必要です。

予約管理

勤怠管理システムと連携すれば、
スタッフの勤怠までシームレスに。

勤怠管理サービス「スマレジ・タイムカード」と連携すれば、オーダーエントリー、お会計、スタッフの管理、給与計算などが一括で管理ができるようになります。

タイムカードと連携

飲食店向けの豊富な機能。使い方はシンプル。機能が豊富なので、お店にあわせて色々な活用を。

メニュー管理 メニュー管理

メニューの情報を登録できます。さまざまなオプションの設定が可能です。

  • カテゴリー
  • プラン / コース
  • トッピング
  • 飲み放題・食べ放題
  • 商品一括登録

注文入力 注文入力

登録したメニューを選択して、注文を受けることができます。

  • ハンディ端末連動
  • 注文メモ
  • 再注文(おかわり)
  • 売切れ登録・残数管理
  • 営業時間帯切替え

テーブル管理 テーブル管理

各テーブルごとの情報を、リアルタイムで確認、操作することができます。

  • 売上着地予想
  • 注文状況
  • 滞在時間通知
  • 配膳管理
  • テーブル移動・分割・結合

プリンター連動 プリンター連動

Waiterから送られた情報をキッチンプリンターで印刷することができます。

  • 会計・注文レシート
  • キッチン伝票
  • 個別設定
  • 割り勘金額印刷
  • 印刷先指定

飲食店の業務に役立つ、他社システムとの連携もご用意しています。

  • ぴかいちナビ
  • FOODIT21
  • TORETA

飲食店向けフル機能を搭載。

フードビジネスプラン

1店舗につき / 月額 ¥12,100税込
初期費用:¥0
  • 基本レジ機能
  • 商品点数10万点
  • 複数店舗管理
  • 役割ごと閲覧権限
  • スマレジAPI
  • 会計サービス連携
  • 顧客管理
  • 電話サポート
  • オーダーエントリーシステム

Waiterを含むスマレジのシステムは、
43,000店舗突破。幅広い業種でご利用いただいています。

※2024年3月時点のアクティブ店舗(直近1ヶ月の間に商取引の記録を行った店舗)数

レジ、売上管理、注文管理、出勤管理まで
オールインワンで管理ができる。

スマレジだと、レジ、売上管理、注文管理、出勤管理までオールインワンで管理ができるというのと、レジ周りがシンプルにきれいになりお店の空間を壊さないんじゃないかなということで導入しました。

メニューによってプリンターの出力先が変えられたり、オーダーに備考情報をスタッフが自由に追加できたりするところはミスがなくなりスタッフと共有しあえるので効果があると思います。

カフェ&レストラン dot.Eatery and Bar

dot.Eatery and bar 1店舗 新規オープン 飲食店

クラウドでデータが集中管理できる、
経理業務がラクになった。

今回で15店舗目となるんですが、各店舗はお店が終わると日々、日次の報告業務があります。全ての店舗をスマレジにしたことにより、店長の報告業務は簡略化されました。

経理の集計業務はクラウドで集中管理できるので、各店舗の店長が報告・確認作業を行う必要がなくなりました。よって業務効率が格段に上がりました。これは今後もお店が増えたとしても経理業務や店舗業務の負荷を減らすことができるので大きいメリットだと思います。

創作イタリアン SILVA

SILVA 15店舗 レジ入れ替え 居酒屋・バル・カフェ・ダイニングバー

大型新店舗のレジ導入コストを削減。
400席超のキャパシティでもスムーズな稼働です。

ここはとにかくキャパシティが大きいので、大手のPOSレジだと膨大な初期投資がかかってしまうんです。大手POSならではのメリットも色々あるとは思うんですが、コストの削減を図りつつ新しい試みにもチャレンジするという意味で、今回はスマレジを導入することにしました。

基本的に飲食店で利用するようなシチュエーションであれば、特に不具合はないですね。たとえばコースや飲み放題といったプランもお客さまによくご利用いただいていますが、問題なく稼働しています。初期費用のコスト削減を実現しつつ、必要な機能は揃っているので満足ですね。

グランドスペインバル La Boca Centro

La Boca Centro 3店舗 新規オープン 飲食店

よくあるご質問

導入できる会社規模は?

新規開業の単店舗からチェーン展開をしている複数店舗まで、幅広い導入実績が御座います。

アプリのセキュリティ面は安全ですか?

パスワード制限をかけ、メニューごとにロックすることができます。また会員データはローカルには保持しません。サーバーとの通信はSSL暗号化通信です。万一、iPadレジ端末などを紛失した場合、管理画面からレジ利用不可に制御することができます。

導入後のアフターサポートはどのようなものがありますか?

電話サポート(ヘルプデスク)がついています。365日9時~22時まで対応致します。

登録できる商品数は何点までですか?

プランによって異なります。スタンダードプランの場合は1,000点まで。それ以外のプランでは100,000点まで登録することができます。

「困った」をすぐに解決。
対応スタッフは認定制度をクリアしたエキスパートのみ

スマレジのサポートは、ナレッジの蓄積や商品開発へのフィードバックなど、品質向上につなげる為、一部アウトソースを活用しながら、インハウス運用を主軸としております。
スマレジのサポートスタッフも、電話など非対面のコミュニケーションに必要な知識・スキル・ビジネスマナーを身につけ、スマレジ専門の研修を受け、定期的に実施される「スマレジ検定」に合格したスタッフみで構成されています。世界で一番スマレジに詳しいスタッフが、誠実に対応し、お客さまの満足度の向上に努めます。

  • 電話サポート 365日対応電話サポート
  • メールサポート 最短当日対応メールサポート
  • ヘルプサイト 最適化されたヘルプサイト
  • 無料電話相談 導入後も安心無料電話相談
  • 出張ヘルプデスク もっと詳しく知る出張ヘルプデスク
安心&最短で導入いただけるよう、
ニーズに合わせた導入サポートもご用意しております。
  • ハードウェア納品・セットアップ
  • トレーニング
  • 商品データの移行・登録
  • 在庫管理 導入サポートサービス

※スマレジは、株式会社スマレジの登録商標です。※Apple、Appleロゴ、iPad、iPhone、iPod touchは、Apple Inc.の商標です。※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

© Smaregi, Inc.