※1 直近1ヵ月の間に商取引の記録を行った店舗
iPad、iPhone、iPod touchで、お客さまの注文を簡単に受けることができます。
直感的な操作ができるので初めての方も安心です。
万が一インターネットにつながらない状況でも、スマレジなら店舗内サーバーを利用し、注文をとったり、レジでのお会計を行う、いつもどおりの営業ができるのでもしもの時も安心です。
※現在、ウェイターBOXの受付を一時停止しております。
※ウェイターBOXはオプションとなり、別途スマレジ・ウェイターの導入費用・月額利用料がかかります。
注文が確定すると、あらかじめ設定されたプリンターからキッチン伝票が印刷されます。お客様からの注文を、ホールから厨房までスムーズに伝えます。
スマレジなら、アプリから滞在中の伝票データを呼び出すだけで、お会計までスムーズに行えます。もちろんクレジットカードや、その他の様々な決済方法にも対応しています。※別途契約が必要です。
テーブル状況や注文状況、現在の売上合計、その日の着地予想等を、Web上の管理画面からリアルタイムで確認できます。さらに、メニューの品切れ設定や、管理業務も簡単に行えます。
売上はリアルタイムで自動集計され、いつでもどこからでも簡単に管理・分析できるので経営も捗ります。売上日報出力からランチやディナーなどの時間帯グループ売上、曜日別の売上まで、多彩な分析項目が把握できます。
お客さまがいつ何を注文したか?その場でタブレットから閲覧することができます。お客さまの情報をその場で確認することで、誰にでもレベルの高い接客サービスが可能になります。
管理画面やハンディー端末から、スタッフ間でリアルタイムに空席を把握できるので、スムーズな予約管理が可能です。いつでも最良のおもてなしでお迎えできます。※トレタのご契約が別途必要です。
勤怠管理サービス「スマレジ・タイムカード」と連携すれば、オーダーエントリー、お会計、スタッフの管理、給与計算などが一括で管理ができるようになります。
メニューの情報を登録できます。さまざまなオプションの設定が可能です。
登録したメニューを選択して、注文を受けることができます。
各テーブルごとの情報を、リアルタイムで確認、操作することができます。
Waiterから送られた情報をキッチンプリンターで印刷することができます。
飲食店の業務に役立つ、他社システムとの連携もご用意しています。
※2024年3月時点のアクティブ店舗(直近1ヶ月の間に商取引の記録を行った店舗)数
スマレジだと、レジ、売上管理、注文管理、出勤管理までオールインワンで管理ができるというのと、レジ周りがシンプルにきれいになりお店の空間を壊さないんじゃないかなということで導入しました。
メニューによってプリンターの出力先が変えられたり、オーダーに備考情報をスタッフが自由に追加できたりするところはミスがなくなりスタッフと共有しあえるので効果があると思います。
dot.Eatery and bar 1店舗 新規オープン 飲食店
今回で15店舗目となるんですが、各店舗はお店が終わると日々、日次の報告業務があります。全ての店舗をスマレジにしたことにより、店長の報告業務は簡略化されました。
経理の集計業務はクラウドで集中管理できるので、各店舗の店長が報告・確認作業を行う必要がなくなりました。よって業務効率が格段に上がりました。これは今後もお店が増えたとしても経理業務や店舗業務の負荷を減らすことができるので大きいメリットだと思います。
SILVA 15店舗 レジ入れ替え 居酒屋・バル・カフェ・ダイニングバー
ここはとにかくキャパシティが大きいので、大手のPOSレジだと膨大な初期投資がかかってしまうんです。大手POSならではのメリットも色々あるとは思うんですが、コストの削減を図りつつ新しい試みにもチャレンジするという意味で、今回はスマレジを導入することにしました。
基本的に飲食店で利用するようなシチュエーションであれば、特に不具合はないですね。たとえばコースや飲み放題といったプランもお客さまによくご利用いただいていますが、問題なく稼働しています。初期費用のコスト削減を実現しつつ、必要な機能は揃っているので満足ですね。
La Boca Centro 3店舗 新規オープン 飲食店
新規開業の単店舗からチェーン展開をしている複数店舗まで、幅広い導入実績が御座います。
パスワード制限をかけ、メニューごとにロックすることができます。また会員データはローカルには保持しません。サーバーとの通信はSSL暗号化通信です。万一、iPadレジ端末などを紛失した場合、管理画面からレジ利用不可に制御することができます。
電話サポート(ヘルプデスク)がついています。365日9時~22時まで対応致します。
プランによって異なります。スタンダードプランの場合は1,000点まで。それ以外のプランでは100,000点まで登録することができます。
スマレジのサポートは、ナレッジの蓄積や商品開発へのフィードバックなど、品質向上につなげる為、一部アウトソースを活用しながら、インハウス運用を主軸としております。
スマレジのサポートスタッフも、電話など非対面のコミュニケーションに必要な知識・スキル・ビジネスマナーを身につけ、スマレジ専門の研修を受け、定期的に実施される「スマレジ検定」に合格したスタッフみで構成されています。世界で一番スマレジに詳しいスタッフが、誠実に対応し、お客さまの満足度の向上に努めます。