よくある質問
クラウドPOSレジはインターネット接続が切れた際、業務に支障が
出ないか心配です
スマレジ・アプリで販売された取引データは、一旦レジ端末(iPad・iPhone・iPod touch)に保存されるので、万が一販売業務中にスマレジ・サーバーが停止してしまったとしても、安心してそのまま販売業務を行うことができます。(一部機能を除く) また、お会計中にアプリがフリーズしたり充電が切れてしまっても、再起動すれば直前のカートイン情報を復元することができます。再度入力する必要がないので、お客さまをお待たせしません。
データの保存期間は何日間ですか?
特に保存期間の制限はありません。
お客様の方で削除をしたり、解約をしない限り、保存され続けます。
既存の商品情報と顧客情報はスマレジで利用できますか?
はい、利用可能です。
商品情報と顧客情報はCSV形式でインポート/エクスポートが可能ですので、CSV形式でデータを用意していただくとスムーズにスマレジで利用することができます。
お試しで各機能が試せたりしますか?
はい、お試し期間を用意しており、全機能が利用できます。
スマレジがお店の運用に合うかがわからなく相談したいのですが
オンライン相談やショールームのご案内が可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
利用中にわからない事があったらどうすればよいですか?
各種サポートもご用意しております。画像付きのヘルプサイトや月額プランによっては電話サポートを活用いただけます。