レジ導入について「調べる時間が無い方」にオススメ 無料オンライン相談

こんな疑問に対面でお応えします

オンライン相談のポイント

業務内容に応じて選べる販売方法

スタッフが対面でご対応

ビデオチャットツールを使用し、オンラインでスタッフが対面でご説明。スマレジのサービスご説明から、概算のお見積もりまで、詳しくご案内します。

業務内容に応じて選べる販売方法

全国どこでも、相談可能

オンラインなので、全国どこでも、お気軽にご相談いただけます。お時間は約1時間程度。お客さまの疑問にお答えします。

業務内容に応じて選べる販売方法

分かりやすい
機器動画をご用意

イメージしにくい機器の仕様を、あらゆるケースを想定した動画をご用意し、管理画面と併せて、お客さまに共有しながらご説明します。

オンライン相談の流れ

フォーム入力

下記予約フォームからご希望の日時をご入力ください。

無料オンライン相談を予約する

弊社よりご連絡

担当者から日程調整のお電話を2営業日以内にさせていただきます。日程確定後、ビデオチャットツール(主にGoogle Meet)のURLが記載されたメールをお送りします。

オンライン相談開始

当日はパソコンまたはスマホ・タブレットからメール記載のリンクにアクセスし、ビデオ通話を始めてください。

キャッシュレス対応 顧客情報の管理
売上の管理 外部システムの連携 など

店舗のお悩み スマレジロゴ
すべて解決できます!

お客さまから選ばれて、
3部門でNo.1を獲得

  • 店舗スタッフが選ぶ、サポートが充実していると思うクラウドPOSレジNo.1
  • 店舗スタッフが選ぶ、
    信頼できると思うクラウドPOSレジNo.1
  • 店舗経営者が選ぶ、
    品質が良いと思うクラウドPOSレジNo.1
店舗スタッフが選ぶサポートが充実No.1 店舗スタッフが選ぶ信頼できるNo.1 店舗経営者が選ぶ品質が良いNo.1
調査方法:インターネット調査、調査期間:2021年6月22日~23日、調査概要:クラウドPOSレジ10サービスを対象にしたサイト比較イメージ調査、調査対象:男女、20~69歳、全国、1.2.店舗スタッフ330名、3.店舗運営者189名、調査実施:株式会社ショッパーズアイ、比較対象企業:「クラウドPOSレジ」Google検索 検索上位7サービス(2021年6月17日16時00分時点)及び選定企業2サービス
飲食店 小売店 クリニック・薬局 など

アクティブ店舗数
47,000突破※1

幅広い業種で利用されています

スマレジは業種・業態・規模を問わず、
1店舗から500店舗以上を運営する事業者まで、
幅広いお客さまにご利用いただいております。

アクティブ店舗数47,000突破 ※1 直近1ヵ月の間に商取引の記録
 を行った店舗(2024年10月時点)
スマレジ利用店舗数 業種別利用率グラフ
スマレジ導入企業様 スマレジ導入企業様
※順不同、掲載許可を頂いた一部の導入店舗さまのみ掲載

クラウドPOSって、
どんなレジ?

一口にレジと言っても、据え置き型のキャッシュレジスターや、コンビニやスーパーでよく見かけるPOS専用機など様々あります。
スマレジはタブレット、スマホを活用したクラウドPOSレジで、価格的にも導入しやすく、拡張性に優れています。

クラウドPOSレジ

POSレジ

POSレジ

種類

PC、タブレットPOS

※2

POS専用機

※1

キャッシュレジスター

概要
  • ・市販のタブレット・スマホを使用
  • ・安価かつどこでも購入可能
  • ・省スペース
  • ・クラウドで機能はアップデート
  • ・大型レジで設置スペース必要
  • ・売上管理や集計など多機能
  • ・高価で、導入費・維持費共に高額
  • ・耐久性が高く、周辺機器が付属。
  • ・電卓+金庫(ドロア)が一体式
  • ・会計のみの単機能
  • ・売上は紙ベースに
機種価格 ※3

市販タブレットなので安価

50〜数百万円と高額に

比較的安価な機器が多い

操作性

直感的なインターフェイス

操作ボタンが多く、複雑

操作ボタンが多く、複雑

機能性

高機能(プランも豊富)

高機能(デフォルト)

会計のみの単機能

※1 電子レジスタ <E-A207W-W> 画像引用元:シャープ株式会社
※2 POSターミナル WILLPOS-Unity M-8750 画像引用元:東芝テック株式会社
※3 価格は例です。

が支持される
3つの理由

導入コストを大幅削減
0円で始められる!

高価な専門機器は必要ありません。
スタンダードプランなら、レジの基本機能がすべて0円でご利用いただけます。

システムの入れ替えは不要
常に最新の機能に

メインエンジンはクラウド上にあるので、常に最新の状態が保たれ、どんどんアップデートされます。

お店の成長に合わせて
プランを柔軟に変更

お店の規模や成長に合わせて、必要な機能を柔軟に追加できる豊富なプランやオプションを用意しています。

ショールームで
スマレジを体験
いただけます

スマレジショールームは、ドロワーやバーコードリーダー、キャッシュレス端末など、レジの周辺機器が完備された状態で、スマレジをご体験いただけます。
また、自動釣銭機などの大型周辺機器が、自店舗のレイアウトに合うか、寸法計測や配線周りの確認も可能です。
お店へのスマレジ導入イメージをより具体的にするために、ぜひスマレジショールームにお越しください。

ショールームイメージ
ショールームイメージ
ショールームイメージ
ショールームイメージ

恵比寿ショールーム

恵比寿ショールーム 地図

東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル4F

東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅(5番出口)より徒歩1分
JR「恵比寿」駅(西口)より徒歩2分

品川ショールーム

品川ショールーム 地図

東京都港区港南2丁目16−2 太陽生命品川ビル 28F

JR「品川」駅(港南口)より徒歩3分(スカイウェイにて直結)

新宿ショールーム

新宿ショールーム 地図

東京都新宿区西新宿7丁目1-12 クロスオフィス新宿 502号

JR「新宿」駅(西口)より徒歩5分
都営大江戸線「新宿西口」駅より徒歩1分

名古屋ショールーム

名古屋ショールーム 地図

愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋3F

地下鉄名城線 「矢場町」駅(6番出口)より徒歩4分
地下鉄東山線・名城線・名鉄瀬戸線 「栄」駅(7番出口)より徒歩5分

大阪ショールーム

大阪ショールーム 地図

大阪府大阪市中央区本町4-2-12 野村不動産御堂筋本町ビル 3F

御堂筋線「本町」駅(8番出口)より徒歩1分
中央線「本町」駅(18番出口)より徒歩3分

福岡天神ショールーム

福岡天神ショールーム 地図

福岡県福岡市中央区天神2丁目8-126 新天町商店街内

市営地下鉄空港線 「天神」駅(西口・3番出口)より徒歩1分
西鉄 天神大牟田線 「福岡(天神)」駅(北口)より徒歩1分
福岡PARCOの隣(西側)

ショールーム・オンライン相談でよくある質問

施設の周辺に契約駐車場などはありますか?

当社契約駐車場はございません。
お車でご来場の際は、各ショールームお近くのコインパーキング等に駐車をお願いいたします。

ショールームに着いたら、どこに連絡をすればいいですか?

各ショールームの入り口にご案内端末がございますので、画面に沿って受付をお呼び出しください。

事前の予約は必須ですか?

人員・お部屋に限りがございますので、事前ご予約の上ご来場をお願いしております。

商談の時間は何分くらいかかりますか?

60分~90分を目安としておりますが、お客様のご希望に沿った時間でのご案内も可能です。

子どもも連れて行っていいですか?

はい。部屋によっては人数が限られますのでお申し込みの際に申告いただけますと幸いです。
※キッズスペースなどはございませんのでご了承ください。

当日持参が必要なものはありますか?

ご持参していただくものはございません。
※当日、A4サイズの資料やカタログを配布させていただくことがございます。

新型コロナウイルス感染症対策はされてますか?

ご来場されるお客さま、パートナー企業の皆さま、弊社従業員の安全を第一に考え、入場時のアルコール消毒、ショールームの換気、デモ機器およびショールーム全体のアルコール消毒を行っております。ご協力よろしくお願いいたします。

既にスマレジを利用しているのですが、操作説明などを聞きにショールームへ訪問してもいいですか?

ご契約後の使い方についてのお問い合わせ窓口はこちらとなります。プレミアム プラス以上をご契約の方は、電話サポートを利用いただけます。

まずはお気軽に、
ご相談ください。

を導入した
お客さまの声

料金・プラン

契約期間の縛りなし。ご利用状況に合わせて、5つのプランをご用意しております。
いつでも簡単にプラン変更していただけます。

スタンダード

1店舗のみ / 月額 ¥ 0
メールサポート
基本的なPOSレジ機能を備えた、気軽に使える無料プラン。 プラン詳細 対象業種: 飲食、小売・アパレル、エス テ、食品小売、美容室、催事
メールサポート
  • レジ機能 ?
  • スマレジ・アプリマーケット
  • 引換券印刷
  • 商品点数10万点※4
  • 複数店舗管理
  • PL(損益)管理
  • ユーザー権限設定
  • ログイン・操作ログ管理
  • スマレジAPI利用
  • 外部システム連携
  • クーポン機能
  • 顧客管理10万件※4
  • ポイント管理機能
  • 電話サポート
  • セルフレジ※5
  • 自動釣銭機連携
  •  
  •  
  •  
  •  

プレミアム

1店舗につき / 月額 ¥ 5,500 (税込)
1日あたり ¥183
プラン詳細
メールサポート
複数の店舗でご利用頂けるプラン。売上データを一括管理。 プラン詳細 対象業種: 飲食、小売・アパレル、エス テ、食品小売、美容室、催事
メールサポート
  • レジ機能※1
  • スマレジ・アプリマーケット
  • 引換券印刷
  • 商品点数10万点※4
  • 複数店舗管理
  • PL(損益)管理
  • ユーザー権限設定
  • ログイン・操作ログ管理
  • スマレジAPI利用
  • 外部システム連携
  • クーポン機能
  • 顧客管理10万件※4
  • ポイント管理機能
  • 電話サポート
  • セルフレジ※5
  • 自動釣銭機連携
  •  
  •  
  •  
  •  
人気
No.1

プレミアム プラス

1店舗につき / 月額 ¥ 8,800 (税込)
1日あたり ¥293
プラン詳細
メールサポート
コールセンター
顧客管理10万件、ポイント管理、電話サポートのついた上位プラン。 プラン詳細 対象業種: 飲食、小売・アパレル、エステ、食品小売、美容室、催事
メールサポート
コールセンター
  • レジ機能※1
  • スマレジ・アプリマーケット
  • 引換券印刷
  • 商品点数10万点※4
  • 複数店舗管理
  • PL(損益)管理
  • ユーザー権限設定
  • ログイン・操作ログ管理
  • スマレジAPI利用
  • 外部システム連携
  • クーポン機能
  • 顧客管理10万件※4
  • ポイント管理機能
  • 電話サポート
  • セルフレジ※5
  • 自動釣銭機連携
  •  
  •  
  •  
  •  
飲食店
フル機能

フードビジネス

1店舗につき / 月額 ¥ 12,100 (税込)
1日あたり ¥403
プラン詳細
メールサポート
コールセンター
スマレジ・ウェイターを使った飲食店向けプラン。 プラン詳細 対象業種: 飲食
※3
メールサポート
コールセンター
  • レジ機能※1
  • スマレジ・アプリマーケット
  • 引換券印刷
  • 商品点数10万点※4
  • 複数店舗管理
  • PL(損益)管理
  • ユーザー権限設定
  • ログイン・操作ログ管理
  • スマレジAPI利用
  • 外部システム連携
  • クーポン機能
  • 顧客管理10万件※4
  • ポイント管理機能
  • 電話サポート
  • セルフレジ※5
  • 自動釣銭機連携
  • オーダーエントリー※2
  • キッチン伝票出力
  •  
  •  
高度な
在庫管理

リテールビジネス

1店舗につき / 月額 ¥ 15,400 (税込)
1日あたり ¥513
プラン詳細
メールサポート
コールセンター
小売・アパレル向けの、高度な在庫管理が可能なフル機能プラン。 プラン詳細 対象業種: 小売・アパレル
※3
メールサポート
コールセンター
  • レジ機能※1
  • スマレジ・アプリマーケット
  • 引換券印刷
  • 商品点数10万点※4
  • 複数店舗管理
  • PL(損益)管理
  • ユーザー権限設定
  • ログイン・操作ログ管理
  • スマレジAPI利用
  • 外部システム連携
  • クーポン機能
  • 顧客管理10万件※4
  • ポイント管理機能
  • 電話サポート
  • セルフレジ※5
  • 自動釣銭機連携
  • 小売店向け在庫管理
  • 受注管理※6
  • パスポートカメラ読取
  • 免税手続き電子化
  • ※1 レジ端末は、1店舗につき3台までご利用いただけます。※追加の場合、別途1,540円(1台/税込月額)※スタンダードプランは追加は行えません。
  • ※2 フードビジネスプランのハンディ端末は、1店舗につき5台までご利用いただけます。※ 追加の場合、別途1,540円(1台/税込月額)
  • ※3 フードビジネスプランとリテールビジネスプラン併用の場合は、1店舗につき月額18,700円(税込)となります。
  • ※4 商品点数10万点以上、会員数10万人以上の場合は、従量課金制となります。
  • ※5 セルフレジは、プレミアムプラスプラン以上でご利用いただける機能です。利用料は1,320円(1台/税込月額)です。
  • ※6 受注管理機能は、受注店舗ごとに月額11,000円(税込) の利用料がかかり、取引件数1,001件/月から1件につき33円(税込)の従量課金制となります。

お客さまの「困った」もすぐに解決!
サポートスタッフは、
認定制度をクリアした
エキスパート
のみで安心

スマレジのサポート業務は、一部アウトソースを活用しながら、インハウス運用を主軸としております。
サポートスタッフは、電話など非対面のコミュニケーションに必要な
知識・スキル・ビジネスマナーや専門の研修を受け、
定期的に実施される「スマレジ検定」に合格したスタッフのみで構成されています。
世界で一番スマレジに詳しいスタッフが、誠実に対応し、お客さまの満足度の向上に努めます。

365日対応

電話サポート

最短当日対応

メールサポート

最適化された

ヘルプサイト

導入後も安心

導入サポート

私の店舗・クリニックの運用に合うか不安…。

お悩みに合わせて、
プロが無料でアドバイス!
まずはお気軽にご相談ください



まずはお気軽にご相談ください!