低コストで導入できる、圧倒的高機能なクラウドPOSレジ
クラウドPOSレジ「スマレジ」
"MENU"

アパレル・小売店でPOSレジを使う

高度な在庫管理機能や、ECサイトと連携できる受注管理機能などアパレル・小売店に対応した機能が充実。
小規模から大規模な店舗まで、さまざまな規模の店舗に対応できます。

小売店・アパレルで使える
POSレジのポイント

各ECサイトの受注データを
自動で取り込み一元管理

スマレジの在庫管理をそのまま通販サイトで使える受注管理機能。受注情報を取り込み、出荷までのステータスを管理。運用の手間を大幅に削減できます。もちろん、実店舗・通販サイト・倉庫などに点在している在庫数はすべて連動します。

在庫管理もお任せ
商品在庫の見える化

すべてのプランで、簡易在庫管理が可能。棚卸、店間移動、発注、入出荷、ロス管理や在庫分析(在庫回転率、在庫消化率等)など、完全にコントロールすることができる在庫管理機能はリテールビジネスプランでご利用いただけます。

成長に合わせた
多店舗展開にも順応

ぞれぞれのお店の状態をリアルタイムで把握し、本部で商品や価格、在庫、顧客情報などを集中管理することができます。スマレジAPIで、外部システムとの連携も可能。大規模店舗の複雑システムへも柔軟に対応することができます。

在庫をPOSレジで
完全コントロール「リテールビジネス」

スマレジの最上位プラン「リテールビジネス」なら、倉庫と各店舗の商品在庫を完全コントロールすることができます。
在庫管理を効率化したいアパレル・小売業のお店にはもっともおすすめのプランです。

在庫変動履歴

在庫変動履歴

いつ仕入れて、いつ売れたのか?どの店に何個あるのか等の細かい履歴が時系列で参照できます。

棚卸

棚卸

iPad や iPhone を用いたバーコードスキャンで棚卸効率が格段にアップ。棚卸の進捗もしっかり管理します。

店舗間移動

店舗間移動

店舗間の在庫移動がの管理が可能。他店に対し、出庫依頼をおこなったり、出庫・入庫の登録をおこないます。

発注入出荷

発注入出荷

発注情報を登録することで、入荷担当者に対し、いつ頃、どういう商品が入荷するのかを通知できます。

在庫分析

在庫分析

在庫分析により、在庫観点率や在庫消化率を算出し、仕入などの戦略に貢献し、在庫をしっかりコントロールします。

ロス

ロス

店舗運営に在庫の紛失は付きもの。ロスをしっかり管理し、再発防止や改善に役立てます。

リテールビジネスプランについて詳しく

小売店でPOSレジを
導入するならスマレジ

高度な在庫管理機能で小売業務をサポート

高度な在庫管理機能で
小売業務をサポート

スマレジではアパレルなど小売業向けの、高度な在庫管理機能がございます。
リテールビジネスプランでは、店舗間の在庫移動が可能で、他店舗に対して出庫依頼・出庫登録ができる機能や、いつ仕入れていつ売れたか、どの店舗で何個保管されているかを確認できる在庫変動履歴機能が使えます。棚卸もリアルタイムで管理可能で、バーコードリーダーを使用すればさらに効率良く棚卸できます。

あらゆる決済手段をご用意販売機会を逃さない

あらゆる決済手段をご用意
販売機会を逃さない

主要な決済ブランドに対応しており、お客さまの希望の決済手段でお会計ができます。
自社が提供しているマルチ決済サービス、スマレジ・PAYGATEは端末一台でクレジットカード、電子マネー、QRコード決済などのキャッシュレス決済に対応できます。また、他にも様々な決済サービスとも連携できますので、顧客ニーズが多様化する中でも販売機会を逃しません。

どんな業種・規模の店舗にもフィット

どんな業種・規模の店舗にも
フィット

スマレジでは豊富な販売設定が可能なので、どのような業種や規模の店舗でもご利用いただけます。通常販売をはじめ、値引・割引販売、取置販売、ポイント販売、セット販売、免税販売、軽減税率販売、個別会計や引換券など様々な販売設定ができます。
個人の小さなお店でも、法人の複数店舗のチェーンストアでも、スマレジならあらゆる小売業務に対応できます。

アパレル・小売店でPOSレジを導入する際の料金例

見積サンプル1(1店舗)

商品点数 1,000点未満(個人で始めるイメージ)
導入プラン スタンダードプラン
機器構成 iPad・プリンター(初期設定の簡単なBluetoothタイプ採用)・ドロア・スタンド・ロール紙のセット
サポートオプション 電話サポートが無いプランの為、設置トレーニング付

見積サンプル2(1店舗/バーコード管理)

商品点数 3,000点
導入プラン プレミアムプラス
機器構成 iPad・プリンター(忙しくなった際にレジを複数台使用することも視野に入れ複数台接続が可能な有線タイプを採用)・ドロア・バーコードリーダー・スタンド・ロール紙のセット
サポートオプション 設置トレーニング付・操作トレーニング(スタッフ向け)・管理画面説明(本社管理者向け)

見積サンプル3(3店舗+倉庫)

商品点数 3,000点
導入プラン リテールビジネスプラス
機器構成/店頭 iPad・プリンター(初期設定の簡単なBluetoothタイプ採用)・ドロア・スタンド・ロール紙のセット
機器構成/バックヤード iPod touch・バーコードリーダー
サポートオプション 設置トレーニング付・操作トレーニング(スタッフ向け)・管理画面説明(本社管理者向け)
クラウド勤怠管理システムと連携できる

人件費を含めた売上分析や、
売上に合わせたシフト調整が可能に。

スマレジ・タイムカードと連携すれば、給与計算や勤怠管理はもちろん、人件費を自動計算し、スマレジの売上分析画面に表示ができたり、スマレジに記録された売上や来店数を確認しながら、最適なシフト作成をすることもできます。

まずは無料でアカウント作成
アクティブ店舗数43,000突破

※1 直近1ヵ月の間に商取引の記録を行った店舗

まずは無料で、アカウント作成

アカウント作成から30日間は、全機能を無料でお試しいただけます。

※30日経過後は自動的に無料のスタンダードプランへ切り替わります。
Download on the App Store
アカウント作成はアプリからも行えます