スマレジの強力なアフターサポート「困った」をすぐに解決。スマレジなら、万全のサポート体制で安心です。

専門知識が豊富なスマレジ検定に合格したスタッフが丁寧に対応。お困りの問題を解決します。

いつでも「すぐにつながる」を目指して

スマレジのカスタマーサポートは、安心してご利用いただく為に、サポートの見える化を行っています。

2017年10月のサポート実績

応答率 90.6業界平均 76.2%
平均待時間 53

※応答率は電話の繋がりやすさを表します。例えば、100回電話をかけて90回つながれば、応答率は90%になります。

時間帯別混雑状況 15〜16時頃はやや混んでいます。

スマレジコールセンター時間帯別混雑状況

対応させていただくスタッフは
認定制度をクリアしたエキスパートのみ

スマレジのサポートは、ナレッジの蓄積や商品開発へのフィードバックなど、品質向上につなげる為、サポート業務をアウトソースせずに、すべて社内(インハウス)で運用しています。
スマレジのサポートスタッフも、電話など非対面のコミュニケーションに必要な知識・スキル・ビジネスマナーを身につけ、スマレジ専門の研修を受け、定期的に実施される「スマレジ検定」に合格したスタッフみで構成されています。
世界で一番スマレジに詳しいスタッフが、誠実に対応し、お客さまの満足度の向上に努めます。

スマレジのサポートスタッフ

スマレジ検定って?

スマレジやPOSレジ周辺知識のエキスパートとして、必要な知識・スキルの修得の認定をおこなうスマレジ独自の検定です。日々アップデートを続ける最新情報へも確実に対応できるよう、スマレジ検定は、定期的に実施されています。
スマレジ検定の設問の一部(PDF)

スマレジ検定合格

365日対応のコールセンタープレミアムプラス以上

プレミアムプラス以上のプランをご契約のお客さまを対象に、365日受付のコールセンターを開設しています。
レジやハンディの使い方、管理画面の使い方や各種設定など、思わぬトラブルや様々なご相談まで、お電話口でリアルタイムに対応いたしますので、間違いのないサポートと素早い解決が可能です。

受付時間:09:00~22:00
※電話番号はプレミアムプラスプラン以上にお申込み頂いた方のみにお伝えしています。

問題解決のために
最適化されたヘルプサイトすべてのプラン

スマレジの詳しい使い方やナレッジをヘルプサイトで公開しています。
コールセンターのスタッフが運用しているため、よくある事例や、複雑な特殊事例まで、お店の現場の情報が網羅されています。
お客さまのアクセス情報や動線を分析し、求める情報へ素早くアクセスできるよう、日々アップデートや最適化を行なっています。

スマレジ・ヘルプサイト

最短当日対応のメールサポートすべてのプラン

スマレジをご利用いただいているすべてのお客さまを対象に、無料のメールサポートをおこなっています。
18時までに頂いたお問い合わせは、当日返信を原則としていますので、お急ぎのお客さまでも、お気軽にお問い合わせいただけます。

受付時間:10:00〜18:00(平日のみ)
support@smaregi.jp

導入後も安心
不安やお悩みは無料電話相談で解決すべてのプラン

スマレジではアカウントを作成してから導入までの間、お電話にて無料でご相談を受け付けております。

アカウントを作ったけどどうしたら良いかわからない...
運用方法について相談したい!
うちのお店にあったプランはどれだろう?? など…
導入の不安やお悩みをコールセンターのスタッフが丁寧に解決します。

スマレジのアカウントを作成した後、管理画面からお申込みいただけます。

出張コールセンターでもっと詳しく知るすべてのプラン

定期的に開催しているスマレジのユーザーグループ「スマレジ会」の懇親会にて、コールセンターのスタッフに直接相談できる場を設けています。
毎日色々なお店からの様々なリクエストをこなす熟練のサポートスタッフに、直接対面して相談していただけます。運用方法やお困りのこと、機能のリクエストなど、何でもお気軽にご相談ください。

スマレジ会の開催情報や、スマレジ会への参加は、スマレジのフェイスブックページで行えます。

アフターサポートについて