リテールビジネスプラン

アパレル・小売業向けの機能を完全網羅

売上分析、顧客管理、高度な在庫管理によりアパレルなどの小売業に最高のパフォーマンスを発揮します

初期費用 ¥0
月額費用 ¥12,000(税別)/店舗

接客にも使えて、管理にも使える。POSと連動した在庫管理。

リテールプランの在庫管理機能は、在庫情報を参照するだけの簡単な在庫管理ではなく、商品がいつ入荷してどこの店にあって、いつ誰に売れたのか、在庫情報をすべて把握することができます。

発注、入荷、出荷、店舗間移動、ロス管理や在庫分析、棚卸し管理など在庫管理に必要な機能をすべて詰め込みました。もちろんPOSと連動しているので、管理の手間とコストは最小限に抑えたまま、簡単に導入することができます。

リテールビジネスプラン

在庫変動履歴在庫変動履歴

「いつ仕入れて、いつ売れたのか」「どの店舗で何個保管されているのか」などが一目瞭然。
商品の履歴を時系列で細かく管理することができます。

在庫参照 店舗をまたいで特定商品の在庫数を参照することが可能です。
変動履歴 店舗をまたいで特定商品の在庫変動履歴を参照することが可能です。
ロス登録 誰がいつどこで何を何個どのような理由でロスしたのか詳細を記録できます。
ロス一覧 過去に発生したロス履歴を検索、一覧表示することができます。

棚卸棚卸

バーコードリーダーなどを使って効率的な棚卸が可能です。棚卸の進捗状況などもリアルタイムで管理することができます。

棚卸実施 管理画面や、レジ端末から棚卸を実施します。デジタルにより棚卸業務を効率化します。
簡易棚番記録 棚卸実施時に簡易メモを残すことができ、棚番として利用可能です。
棚卸履歴 棚卸の実施履歴を閲覧することが可能です。また理論値と実数の差異をPDFで出力することが可能です。

店舗間移動機能店舗間移動機能

店舗間の在庫移動が可能です。他店に対し、出庫依頼をおこなったり、出庫登録をおこなえます。

出庫依頼 他店に対し、出庫依頼を登録することが可能です。(複数店舗の場合)
出庫 管理画面や、レジ端末から他店に対し、商品を出庫させることが可能です。
入庫 管理画面や、レジ端末から他店から送られた商品を入庫させることが可能です。

発注・入荷・出荷機能 (小売一般)発注・入荷・出荷機能(小売一般)

発注情報を登録することで、入荷担当者に対し、いつ頃、どういう商品が入荷するのかを通知できます。

発注登録 発注情報を登録することが可能です。
配分 発注時に、各店舗の入荷数を個別に指定することが可能です。
オーダーシート入力 商品コードを自動採番し、発注情報を登録することが可能です。(アパレル専用)
発注履歴 過去の発注履歴を検索・表示します。
入荷予定 発注時に指定した日付情報から、入荷予定を表示します。
入荷一覧 入荷登録を行った後、過去の入荷履歴を検索・表示します。
仕入一覧 月次または、仕入先毎の入荷が完了した商品の一覧を表示します。
出荷登録 出荷する商品の出荷情報を登録を行います。
出荷一覧 過去の出荷履歴を検索・表示します。

値引・割引はもちろん、セール、キャンペーン、取り置きなどの様々な販売方法に対応。

  • 通常販売
  • 部門販売
  • 値引・割引販売
  • 取り置き販売
  • 仮販売
  • セット販売
  • バンドル販売
  • オプション販売
    (トッピング)
  • プロパー/セール販売
  • 社員販売
  • ポイント販売
  • 免税販売
  • 軽減税率販売

時代に応じた販売方法や要望の多い販売方法などが、アップデートによりどんどん追加されていきます。

免税販売に対応

免税販売に必要な書類を自動で作成し、手間をかけずにスムーズに免税販売を行うことができます。

軽減税率販売に対応

軽減税率にもいち早く対応しています。お店の軽減税率対応コストを最小限に抑え、簡単に軽減税率販売ができます。(制度内容決定次第で最速でアップデートを行います)

充実の売上分析機能。期間集計からABC分析など。

売上の集計やグラフ分析は自動で

売上は自動で集計され、常に最新の情報が確認できます。

時間帯や1日単位、月単位、さらには曜日別、顧客属性別、部門別、商品別などから売上分析を行うことで、より的確にそして簡単に、売場の状況を把握することが可能です。

スマレジ:分析画面

ポイント機能も入った、現場で活かせる顧客管理・顧客分析。

高度な接客サービスを誰でも簡単に

たとえば、”お客さまが好きなデザイナーの新作がいつ頃入荷してくるのか?” や、“先日買っていただいた商品の調子はどうか?” など、過去の購買履歴を活用した高度な接客サービスが、スタッフなら誰でもできるようになります。

また、ポイントの発行や使用もできるので、ポイントを利用した販売はもちろん、ポイントの設定や還元などにより、顧客サービスの向上に貢献します。

もちろん、顧客分析も。マーケティングに活用して集客にも役立ちます。

高度な接客サービス

高度な商品管理。項目を追加して商品情報を拡張。

一般的な商品管理はもちろん、商品に独自項目を自由に拡張することができます。また、オプション商品を設定して、オプション販売に対応したり、関連商品を設定したりすることもできます。より細かくて、より自由な商品管理を実現します。

オプショングループ一覧

とにかく省スペースなレジ。ワイヤレス接続をすれば、機器のレイアウトも自由に。

iPhoneやiPadをレジ端末として使用するので、従来レジに比べて省スペース。 ワイヤレスで接続できるキャッシュドロワーやレシートプリンターなど周辺機器を組み合わせ、自由なレイアウトも可能です。

お店のスタイルにあった機能的で美しいレジ周りを実現します。

スマレジを利用したすっきりとしたレジ周り

手数料率 業界最低水準3.24%のクレジットカード決済。

スマレジ・ペイメントを別途契約すると、業界最低水準の決済手数料のみでクレジットカード決済をお店に導入することができます。

初期費用・月額利用料が無料
磁気カード・ICカードの両方に対応
365日24時間サポート

幅広いビジネス形態に合わせてご利用いただけます。

百貨店やショッピングモールにも。売上を一括管理

スマレジは、百貨店やショッピングモールでも多く利用されています。たくさんの導入実績があり、全店舗の売上データを一括管理することができます。

ネットショップとの連動やO2O・オムニチャネルへの活用も

スマレジAPIを使って、お客さまで利用されているシステムやネットショップ等とスマレジを連動させることができます。

すぐに解決。頼れる電話サポート。

使い方が分からなかったり、困ったことがあった時は、365日受付のコールセンターをご利用いただけます。スタッフが丁寧に対応させていただきます。

リテールビジネスプラン概要

¥12,000(税別)/店舗

アパレル・小売業向けのプラン
  • ※商品登録上限10万件。
  • ※ハードウェア代金は含みません。
  • ※上記料金でのレジ端末のご利用は1店舗あたり3台まで。4台目以降は、月額¥1,200/台のご利用料が追加で発生します。
レジ販売
  • レシート印刷
  • 点検・精算
  • 取引履歴の閲覧編集
  • 商品管理10万件まで
  • 商品在庫管理
  • 締め処理
  • 目標予算管理
  • 売上分析
管理画面 複数店舗 API利用
役割ごと
閲覧権限設定
弥生連携 電話サポート
顧客管理 高度な
在庫管理※1
飲食店オーダーシステム※2
  • ※1 リテールビジネスプランでのみご利用いただける機能です。
  • ※2 リテールビジネスプランにはつかない機能です。

スマレジのはじめかた

最初の30日間は、全機能が使えるリテールビジネスプランを無料でお試し頂けます!

  • 上位プランへの変更は、ログイン後の管理画面からいつでも行って頂けます。
  • アカウント作成後30日経過まで有料プランのお申し込みがなけれは、自動的に無料のスタンダードプランへ切り替わります。
  • STEP1アカウントを作成(無料)

    アカウント作成(無料)

    アカウント作成はアプリからも行えます。

    ※30日経過後は自動的に無料のスタンダードプランへ切り替わります。

    ※アカウント作成はアプリからも行えます。

  • STEP2アプリをインストール

    アプリをインストール

    レジとして使用するiPhoneやiPadにスマレジアプリをインストール。Appstoreで「スマレジ」と検索してください。

    appstoreアイコン
  • STEP3必要な設定をして販売スタート!

    必要な設定をして販売スタート!

    必要に応じて商品情報の登録や機器の接続を行います。

バージョンアップについて

iOS の進化に伴うバージョンアップや、スマレジの機能拡張・バグフィックス等によるバージョンアップが
不定期に実施される予定です。ライセンスを購入されたお客様は無償でバージョンアップすることができます。

※iOSアプリのライセンスやバージョンアップの扱いや、その他の事項については、ご契約時に締結する「ソフトウェア使用許諾契約」に明示しております。

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お見積もりやご質問などお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム

触ってみる

東京・大阪ショールームでスマレジを体験をできます。

ショールームのご案内

スマレジ東京ショールーム

03-6303-1183

スマレジ大阪ショールーム

06-6227-1800

(営業時間:東京・大阪ともに平日10:00 - 19:00)

スカイプ商談って?

担当者がオンラインビデオチャットで、お客さまのご質問やご要望にお応えします。簡単なデモも可能ですので、ご活用ください。(スカイプ商談をするには、スカイプをインストールする必要があります。)