フードビジネスプラン

飲食店向けのフル機能プラン

オーダーからお会計まで、飲食店の業務をまとめて管理

初期費用 ¥0
月額費用 ¥10,000(税別)/店舗

「スマレジ」に「スマレジ・ウェイター」を加えた最強の飲食店向けプランです。

スマレジ・ウェイター
ウェイターでオーダーを受ける
スマレジ
スマレジでお会計をする
スマレジ・ウェイター
2つがセットになって、
オーダーからお会計までシームレスに。
飲食店に必要な機能が揃う「スマレジ・ウェイター」
  • メニューを登録して、さまざまなオプションの設定が可能です。

  • オーダー機能

    登録したメニューを選択して、注文を受けることができます。

  • テーブル管理

    各テーブルごとの情報を、リアルタイムで確認、操作することができます。

  • プリンター連動

    Waiterから送られた情報をキッチンプリンターで印刷することができます。

値引・割引はもちろん、セール、キャンペーン、取り置きなどの様々な販売方法に対応。

  • 通常販売
  • 部門販売
  • 値引・割引販売
  • 取り置き販売
  • 仮販売
  • セット販売
  • バンドル販売
  • オプション販売
    (トッピング)
  • プロパー/セール販売
  • 社員販売
  • ポイント販売
  • 免税販売
  • 軽減税率販売

時代に応じた販売方法や要望の多い販売方法などが、アップデートによりどんどん追加されていきます。

免税販売に対応

手間をかけずにスムーズに免税販売を行うことができます。

軽減税率販売に対応

軽減税率にもいち早く対応しています。お店の軽減税率対応コストを最小限に抑え、簡単に軽減税率販売ができます。(制度内容決定次第で最速でアップデートを行います)

充実の売上分析機能。期間集計からABC分析など。

売上の集計やグラフ分析は自動で

売上は自動で集計され、常に最新の情報が確認できます。

時間帯や1日単位、月単位、さらには曜日別、顧客属性別、部門別、商品別などから売上分析を行うことで、より的確にそして簡単に、売場の状況を把握することが可能です。

スマレジ:分析画面

ポイント機能も入った、現場で活かせる顧客管理・顧客分析。

高度な接客サービスを誰でも簡単に

たとえば、”お客さまが好きなデザイナーの新作がいつ頃入荷してくるのか?” や、“先日買っていただいた商品の調子はどうか?” など、過去の購買履歴を活用した高度な接客サービスが、スタッフなら誰でもできるようになります。

また、ポイントの発行や使用もできるので、ポイントを利用した販売はもちろん、ポイントの設定や還元などにより、顧客サービスの向上に貢献します。

もちろん、顧客分析も。マーケティングに活用して集客にも役立ちます。

プレミアムプラスプラン

飲食でのオーダーだけじゃない。スマレジを使って小売も可能。

飲食の注文を受け付けるオーダーシステムだけではなく、スマレジを使って商品の小売りもできます。スマレジだから実現できる高機能なオーダーシステムと小売店で使われる販売システム(POS)の連携で飲食店をサポートします。

プレミアムプラスプラン

手数料率 業界最低水準3.24%のクレジットカード決済。

スマレジ・ペイメントを別途契約すると、業界最低水準の決済手数料のみでクレジットカード決済をお店に導入することができます。

初期費用・月額利用料が無料
磁気カード・ICカードの両方に対応
365日24時間サポート

幅広いビジネス形態に合わせてご利用いただけます。

百貨店やショッピングモールにも。売上を一括管理

スマレジは、百貨店やショッピングモールでも多く利用されています。たくさんの導入実績があり、全店舗の売上データを一括管理することができます。

ネットショップとの連動やO2O・オムニチャネルへの活用も

スマレジAPIを使って、お客さまで利用されているシステムやネットショップ等とスマレジを連動させることができます。

すぐに解決。頼れる電話サポート。

使い方が分からなかったり、困ったことがあった時は、365日受付のコールセンターをご利用いただけます。スタッフが丁寧に対応させていただきます。

フードビジネスプラン概要

¥10,000(税別)/店舗

飲食に特化した飲食オーダー・小売プラン
  • ※商品登録上限10万件。
  • ※ハードウェア代金は含みません。
  • ※上記料金でのレジ端末のご利用は1店舗あたり3台まで。4台目以降は、月額¥1,200/台のご利用料が追加で発生します。
レジ販売
  • レシート印刷
  • 点検・精算
  • 取引履歴の閲覧編集
  • 商品管理10万件まで
  • 商品在庫管理
  • 締め処理
  • 目標予算管理
  • 売上分析
管理画面 複数店舗 API利用
役割ごと
閲覧権限設定
弥生連携 電話サポート
顧客管理 高度な
在庫管理
飲食店オーダーシステム※1
  • ※1 フードビジネスプランでのみご利用いただける機能です。

スマレジ・ウェイター機能一覧

商品登録 管理画面から商品登録が可能。スマレジとウェイター、双方のデータを一回で登録可能です。
商品属性(拡張注文)設定 カスタムオーダーとして、たとえば「焼酎の割り方」などの登録が可能です。
注文をとる iPod touch をハンディ端末にして、お客さまのオーダーを取ることができます。
テーブル状況の確認 すべてのハンディ端末からリアルタイムなテーブル状況が確認できます。管理画面からも状況確認が可能です。
配膳状況の確認 ご注文内容のステータス管理ができます。ご注文後、配膳した際の消し込みが可能ですから、配膳モレを防ぎます。
テーブル移動 途中の座席移動にも対応。テーブル移動機能を搭載しています。
スタッフ登録 スタッフの登録をおこなえます。
テーブルチャージ登録 テーブルチャージの登録が可能です。
サービスチャージ登録 サービスチャージの登録が可能です。
客層管理 お客さまの客層管理が可能です。
履歴表示 すべて注文履歴が閲覧可能です。
飲み放題の設定 飲み放題の設定が可能です。
キッチンプリンターの連動 厨房、バーカウンターなど、複数のキッチンプリンターを制御します。
管理画面の使用 管理画面にアクセスすればいつでもどこからでも店内のテーブル状況が把握できます。
複数台の連携 複数代のハンディ端末がリアルタイムに同期し、データの不整合を防ぎます。
スマレジとの連動 オーダーシステムとスマレジがシームレスに連動します。

バージョンアップについて

iOS の進化に伴うバージョンアップや、スマレジの機能拡張・バグフィックス等によるバージョンアップが
不定期に実施される予定です。ライセンスを購入されたお客様は無償でバージョンアップすることができます。

※iOSアプリのライセンスやバージョンアップの扱いや、その他の事項については、ご契約時に締結する「ソフトウェア使用許諾契約」に明示しております。

相談する

お見積もりやご質問などお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム

触ってみる

東京・大阪ショールームでスマレジを体験をできます。

ショールームのご案内

スマレジ東京ショールーム

03-6303-1183

スマレジ大阪ショールーム

06-6227-1800

(営業時間:東京・大阪ともに平日10:00 - 19:00)

スカイプ商談って?

担当者がオンラインビデオチャットで、お客さまのご質問やご要望にお応えします。簡単なデモも可能ですので、ご活用ください。(スカイプ商談をするには、スカイプをインストールする必要があります。)