【復旧済み】スマレジ・プラットフォームAPIの不具合について

お客様各位


平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社システムにおいて、スマレジ・プラットフォームAPIのWebhook送信基盤において不具合が発生しておりました。

お客様へ多大なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
不具合の詳細と弊社の対応に関してご案内させていただきますので、ご確認ください。
発生期間
1. 2023年8月24日(木) 午後1時17分 - 午後2時33分(約76分)
2. 2023年8月24日(木) 午後2時39分 - 午後2時46分(約7分)
対象サービス スマレジ、スマレジ・ウェイター、スマレジ・タイムカードのプラットフォームAPI
スマレジ純正アプリ(引換券モニター、キッチンモニター)
発生内容
1. プラットフォームAPIからのWebhook通知が遅延が発生していた
2. プラットフォームAPIからのWebhook通知が届かない現象が発生していた
障害期間中のWebhook通知について、再送の予定はございません
必要に応じて、お客様での再取得のご対応をお願いいたします
影響範囲 対象プラットフォームAPIを利用するプラットフォームアプリ利用の一部のお客様
原因
1. 弊社でのAPI実行で発生した負荷による遅延
2. 弊社での復旧対応時のオペレーションミス
現在の状況 復旧済

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問合せくださいますようお願いいたします。

改めまして、この度の弊社システムの不具合を重ねてお詫び申し上げます。 誠に申し訳ございません。

以降、このような事態が起きないよう、注意に努めてまいります。
今後ともスマレジをどうぞよろしくお願いいたします。