スマレジで在庫管理

商品管理はタブレットの中ですべて解決

1. 10万円以下の機器でもしっかり在庫管理できる

従来の高価なハンディターミナルに代わり、iPad touchやiPadを使用。
大幅な機器購入コスト削減を実現します。
スマレジは、タブレットとバーコードリーダーで簡単に在庫管理ができます。

従来のハンディターミナル
¥300,000〜
スマレジ
(タブレットとバーコードリーダー)
¥80,000〜

2. クラウド型POSレジと完全連動

POSレジ「スマレジ」上で商品在庫が把握できますから、店頭でもバックヤードでも、外出先でも、
インターネット接続環境さえあれば商品をコントロールできます。

接客中
レジ
バックヤード
外出中

3. 充実の在庫管理機能

在庫管理のためのパッケージをご用意していますから、すぐにご利用いただけます。

棚卸機能

iPod touch や iPad を用いたバーコードスキャニングが可能なため、高価なハンディターミナルは不要です。
予定数に対して実測値を入力してゆくタイプや、一点ずつスキャンしてゆくタイプ、また予定表を印刷して
手書きでチェックするタイプなど、いくつかの棚卸方法に対応しています。

棚卸実施 管理画面や、レジ端末から棚卸を実施します。デジタルにより棚卸業務を効率化します。
簡易棚番記録 棚卸実施時に簡易メモを残すことができ、棚番として利用可能です。
棚卸履歴 棚卸の実施履歴を閲覧することが可能です。また理論値と実数の差異をPDFで出力することが可能です。

在庫変動履歴機能

すべての商品は、過去に遡って追跡が可能です。
現在の在庫数把握のみならず、特定の商品が、いつ仕入れて、どのお店で保管され、いつ売れたのか?という履歴が時系列で参照できます。
また、棚卸によって理論値と実在値に差異が生じた場合も、原因特定が容易になります。

在庫参照 店舗をまたいで特定商品の在庫数を参照することが可能です。
変動履歴 店舗をまたいで特定商品の在庫変動履歴を参照することが可能です。

店舗間移動機能

店舗間の在庫移動が可能になります。
他店に対し、出庫依頼をおこなったり、出庫登録をおこないます。また、入庫する店舗では、入庫予定に基づいて検品をおこないます。
この操作は、管理画面だけでなく、iPad, iPod touchなど端末からも行うことができます。

出庫依頼 他店に対し、出庫依頼を登録することが可能です。(複数店舗の場合)
出庫 管理画面や、レジ端末から他店に対し、商品を出庫させることが可能です。
入庫 管理画面や、レジ端末から他店から送られた商品を入庫させることが可能です。

発注・入荷・出荷機能 (小売一般)

発注情報を登録することで、入荷担当者に対し、いつ頃、どういう商品が入荷するのかを通知できます。
入荷担当者は、その予定に基づいて入荷作業を行うため、ミスが軽減されます。
発注時に、どの店舗にいくつ入荷させるか?といった配分機能も付属しています。

発注登録 発注情報を登録することが可能です。
配分 発注時に、各店舗の入荷数を個別に指定することが可能です。
オーダーシート入力 商品コードを自動採番し、発注情報を登録することが可能です。(アパレル専用)
発注履歴 過去の発注履歴を検索・表示します。
入荷予定 発注時に指定した日付情報から、入荷予定を表示します。
入荷一覧 入荷登録を行った後、過去の入荷履歴を検索・表示します。
仕入一覧 月次または、仕入先毎の入荷が完了した商品の一覧を表示します。
出荷登録 出荷する商品の出荷情報を登録を行います。
出荷一覧 過去の出荷履歴を検索・表示します。

4. スマレジのリテールビジネスプランがオススメ

初期費用:なし / 月額費用:1店舗12,000円/月(税抜き)
小売/アパレル店向けの在庫管理機能をフル搭載した最上位プランです。

まずはお問い合わせ

タブレットを使って低価格で高度な商品管理を。まずはお気軽にお問い合わせください。