2023/09/21

Shopifyとスマレジで実現するスモールスタートなCRMを解説


本ウェビナーのテーマは「スモールスタートなCRMを解説と進化するOMOの顧客体験作り」。
モバイルアプリ「Appify」や会員プログラム「VIP」を提供するStack、Shopifyとスマレジ間で顧客情報を一元化する「Omni Hub」を提供するフィードフォース、高機能タブレットPOSを提供するスマレジの担当者に加えて、これらの3つのツールを活用されているネイルブランド「NAILS INC」をお招きしています。顧客・在庫情報の一元化や、ポイント制度、モバイルアプリの導入など、実際の事業者様におけるCRMの始め方、課題解決方法についてユーザーボイス形式でお話をさせていただきます。

こんな方におすすめです。
  • お店の利益拡大と業務効率化に課題がある
  • 顧客情報の管理・分析がうまくいっていない
  • CRM施策やOMO施策を学びたい
当日は皆さんからいただいた質問を元に、セミナーを進めていきます。是非、申込時に質問をご記入ください。
※全ての質問にお答えはいたしかねます、予めご了承ください。

セミナー概要

名称 Shopifyとスマレジで実現するスモールスタートなCRMを解説
日時 9月21日(木)14:00~15:00
登壇者 株式会社TAT NAILSINC事業部 NAILSINC事業部長 宅野 恭平 様
株式会社TAT NAILSINC事業部 SSV EC担当 種市 里佳 様
株式会社Stack 営業・広報責任者 Oscar Ohara 様
株式会社フィードフォース Omni Hub事業責任者 井形 岳史 様
株式会社スマレジ 事業戦略本部マーケティング部 真鍋 誠人
会場 オンラインセミナーとなります。お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
申込方法 こちらのサイトよりお申し込みください
https://zoom.us/webinar/register/WN_ABFdDD-mQZ-QJ_F26Xm7kg
参加費:無料
主催 株式会社Stack、株式会社フィードフォース、株式会社スマレジ
注意事項 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
  • 共催企業内での情報共有
  • お客様のご意見やご感想の回答の共有
  • 共催企業からの情報提供
※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。

株式会社TAT
https://nailsinc.jp/pages/privacy
株式会社Stack
https://appify-inc.com/privacy
株式会社フィードフォース
https://www.feedforce.jp/corporate/privacy/
株式会社スマレジ
https://smaregi.jp/legal/privacy.php?policy=webinar
お問い合わせ 株式会社スマレジ セミナー運営チーム
sales-inside-team[アットマーク]smaregi.jp
TEL:03-4400-7333

登壇者プロフィール

宅野 恭平 / 株式会社TAT NAILSINC事業部 事業部長

2002年株式会社TAT入社。本社勤務にて輸入商品管理-マーケティング-営業を経て2010年より同社の東日本営業エリアの新規開拓のため営業部門責任者として従事。上記兼任ながら同社内で2015年より現在運営しているロンドンのファッションネイルブランド「NAILS INC」を事業責任者として日本にローンチ。現在に至る。

【会社概要】株式会社TATはネイルビジネスの発展に貢献することをミッションにメインビジネスはネイリスト・ネイルサロン/スクール・専門学校などに材料を販売しているネイル用品専門商社(BtoB)です。社内の新規BtoC事業で立ち上げたNAILSINC(ネイルズインク)は既存のネイルビジネスでは提供されていない商品/サービス/PR/店舗立地/流通管理までを設計し一般に感じられているネイルの概念を変えカテゴリーの価値向上を部門ミッションに活動しております。
 

種市 里佳 / 株式会社TAT NAILSINC事業部 SSV EC担当

2015年NAILSINCの日本ローンチスタート時より店頭スタッフとして入社。店頭勤務兼任でSNSを担当しはじめた後にオンラインショップ担当へ。Shopifyへの移管後はマーケティングからOMO全体設計まで従事。
 

Oscar Ohara / 株式会社Stack 営業・広報責任者

新卒からEC業界に携わり今年で6年目。「ささげ業務効率化・Webの多言語対応・オンライン接客ソリューション」など様々な支援会社で営業に従事し、2022年12月より現職。Stack社内では営業・広報責任者を務める。気まぐれでEC業界の20代・30代を集める「EC若手会」を開催する。営業歴は長いがお酒は飲めず、下戸である。本人は「シラフでも酔っ払っているので問題ない」とのこと。

【会社概要】Stackは、Shopifyを利用しているブランドに、売り上げを向上するための仕組み・機能をShopifyアプリ(機能拡張プラグイン)という形で提供しています。2021年4月にブランドがモバイルアプリを構築・運用できる「Appify」を、2021年10月にブランドがロイヤリティープログラムを展開できる「VIP」を正式にサービス公開し、機能の改善・拡大を続けてきました。今ではStackが提供するサービスは150以上のマーチャントで導入されています。
 

井形 岳史 / 株式会社フィードフォース Omni Hub事業責任者

2016年に株式会社フィードフォースに新卒入社後、自社サービスの広告代理店向けセールス担当として従事。その後、Googleショッピング自動運用サービス「EC Booster」のカスタマーサクセスを経て、Shopifyを活用した新規事業開発を担当。Shopify・スマレジ会員連携OMO支援アプリ「Omni Hub」のローンチに伴い、本アプリの事業責任者を務める。「いちばんやさしいShopifyの教本」共同執筆者。

【会社概要】フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
 

真鍋 誠人 / 株式会社スマレジ 事業戦略本部マーケティング部

100円ショップ商品企画、出版社広告営業、WEB広告代理店を経てスマレジにてマーケティング部に従事。スマレジではSNS広告を中心としたデジタルマーケティング、イベントマーケティングやコミュニティマーケティングを担当。二児の父(娘二人)。趣味は走る・泳ぐ・籠る。
note https://note.com/koikemanabe/   
Twitter @manabeshi

【会社概要】スマレジはiPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なPOSレジを提供しております。現在は、131,000店舗(2023年7月時点の登録店舗数)で幅広い業種で利用されています。基本のレジ機能や販売管理機能に加え、複数店舗の一括管理や本格的な在庫管理機能まで、あなたのお店を強くする、500以上の多彩な機能をご提供しています!