ビジネスパートナーPOSレジ/レジアプリ
スマレジでは、さらなるサービスの充実と販路拡大を達成させるべく、
ビジネスパートナー制度を実施しております。
スマレジ・セールスパートナー
になる3つのメリット

他業種にアプローチ可能に
クラウドPOS「スマレジ」はもちろん、キャッシュレス決済「スマレジPAYGATE」、勤怠管理「スマレジ・タイムカード」、アプリプラットフォーム「スマレジ・アプリマーケット」など複数のサービスの取り扱いができるようになり、店舗業態だけでなくさまざまなお客さまへの営業活動が可能になります。

成約後の手離れの良さ
パートナーさま経由のお客さまであっても、サービス導入後は当社のサポートをご利用いただけます。またプランによっては365日開設のコールセンターもお使いいただけますので、お客さまからお問合せが来ても安心です。

自社サービスとのセット提案
オープンAPIを利用して他社サービスとの連携が可能です。サービス連携によりクライアントが持つ課題の解決策が増えると同時に、他社との差別化につながります。また連携システムと併用することで継続利用の可能性が高まります。

スマレジとは?
基本レジ機能をはじめ、リアルタイム売り上げ分析や高度な在庫管理など、従来型POSレジシステムの枠を超えた、これからの店舗運営に必要な新しいシステムです。
キャッシュレス決済、セルフレジや券売機など、さまざまな周辺機器やサービスに対応しています。
こんなお悩みを持つ
クライアントにおすすめ

- ネットショップで付与したポイントを実店舗
で使えるようにしたい - 企業への請求もレジで行いたい
- キャッシュレス対応したい
- レジで在庫管理したい
- 外国人向けに免税販売も対応したい
- 手書き伝票のミスをなくしたい
- 使用中のPOSはコスパが悪い
- 基幹システムとPOSデータ連携したい
- 本部からマスタメンテナンスや設定を行いたい
- 店舗を開業するのでレジを導入したい
スマレジ・セールスパートナー
制度について
紹介パートナー
スマレジサービスの導入を検討されているお客さまをご紹介いただく制度です。
当社営業担当によるお客様への商談の末に成約になった際、有料のプランに対して紹介手数料をお支払いします。

商談からクロージングを当社が担うため、
パートナーさまがPOSに詳しくなくても安心して活動いただけます。
実績があればパートナーさまで導入時の設置作業も実施可能です。
紹介パートナー
対象サービス
パートナー
の役割
-
リードの発掘
スマレジ社
の役割
-
商談・成約
-
契約手続きの仲介
-
サービス利用契約
-
料金回収
-
導入時のサポート
-
導入後のサポート
-
契約内容変更手続き
対価
各サービスの契約に対して所定の手数料を一度お支払い(手数料発生には条件があります)
応募条件
-
原則法人であること
-
2名以上の体制でスマレジ担当者をご用意いただくこと
-
直近2件以上有料プランでの提案予定先があること
サポート体制

学習サポート
パートナーさまの商材理解を深めるため、セールスパートナーさま専用のポータルサイトを用意し商談資料や動画を掲載しています。そのほかご希望の方にはデモアカウントを付与させていただく※ので、実際にスマレジを操作しながらサービスを理解することができます。

営業サポート
初めてPOSを提案される方でも安心。営業資料の提供や提案同席、デモ対応※など、パートナーさまの営業活動にお役立ていただける支援を行っております。

その他サポート
定例のお打ち合わせで案件のご質問をお受けしたり、メールマガジンで最新情報を共有したりするなどさまざまなサポートを行っております。
こんな方々の募集を
お待ちしております
01
店舗開業の支援を行われている
不動産、設計施工、開業コンサル
事業者さま
02
店舗業務の効率化やデータ活用の
コンサルティングなどの支援を
されている事業者さま
03
自社で店舗課題を解決する
ソリューションをお持ちの
事業者さま
04
システム同士の機能連携の開発により
店舗業務の効率化支援が可能な
事業者さま
セールスパートナー
ご契約までの流れ

ご希望の制度の提示
当社へお問い合わせください。 お問い合わせはこちら。
契約審査
パートナー制度の詳細説明のほかに、企業さまの事業内容やパートナー活動計画、自社のお取り扱いソリューションなどのヒアリングを実施します。頂戴した情報をもとに、結果を回答させていただきます。
契約締結
セールスパートナー契約書の締結を行います。
ご契約方法は電子契約となりますので、予めご了承ください。
サービス説明会実施 & 営業資料提供
パートナー活動内容のご説明と、
スマレジサービスのレクチャーを実施いたします。
よくあるご質問
営業活動について
サービス内容を習得するためにどういった研修制度がありますか?
講義形式のサービス説明会やショールームで実機を操作しながらデモを実施しています。
営業支援ツールはどういったものがありますか?
お客様の前で実際にスマレジを操作できるように営業用デモアカウントをお渡ししております。そのほか提案時に必要な資料やカタログ、動画などをまとめたセールパートナー様向け専用ポータルサイトを提供しています。
営業エリアの制限などはありますか?
ありません。当社の営業チームやほかのセールスパートナー様と同様に営業エリアは自由に設定いただいております。
他社のレジやPOSシステムをすでに販売していますが、新たにスマレジも販売することは可能ですか?
可能です。
導入サポートについて
設置作業を自社で有償でおこなってよいですか?
問題ありませんが、導入後にユーザー様から設置作業起因と思われる問い合わせを受けた際は、お客様対応を依頼する可能性があります。
導入後の保守は自社で行う必要がありますか?
必要ありません。セールスパートナー様経由のお客様であったとしても、利用プランに応じた当社のアフターサポートを使用できます。
機器仕入について
ハードウェアは自社で仕入れてよいですか?
問題ありませんが、製品のサポートはセールスパートナー様にて実施いただく必要があります。
卸販売のみしたいのですが、可能ですか?
ソフトウェアとハードウェアの卸販売が可能な販売パートナーは、役割としてリード発掘・導入商談・利用契約・導入時の設置作業全てをパートナー様で行っていただく必要があります。詳細はお問い合わせ下さい。
契約条件について
本件に関する秘密保持契約を締結することはできますか?
パートナー契約に秘密保持義務を条文化しており、別途秘密保持契約を締結する必要はありません。
開発パートナーについて
スマレジと連携利用できるアプリケーションの開発および販売を行う、開発パートナーを募集しております。
スマレジとAPI連携するアプリケーションを提供する開発者パートナーは、全国の2万を超えるアクティブ店舗に向けて、
スマレジ・アプリマーケットでアプリを公開し、販売することが可能になります。
開発パートナー
スマレジと連携利用できるアプリケーションの開発および販売を行う、開発パートナーさまの一部をご紹介します。
※順不同、掲載許可を頂いた一部のパートナーさまのみ掲載開発パートナーさまのメリット

全国約2万店舗が顧客になる
開発パートナーは、約2万店舗を超える全国のユーザーに向けてアプリをリリースすることが可能に。月間1000店舗以上が追加利用されます。

広範囲の業種にアプローチ
スマレジに蓄積された、あらゆる地域・業種・規模の商取引データをさまざまなシステムと繋げることで、ユーザーさまに多くの付加価値を提供できます。

開発・保守に専念できる
販売や料金回収はスマレジがアプリマーケットで行います。開発パートナーはアプリの開発と保守アップデートに専念できます。
開発アプリ試算例
開発したアプリが、全スマレジユーザーさまの5%にインストールされた場合の売り上げ例をご紹介します。
例1. 小規模店舗向けの
売上通知アプリを作成した場合
(スマレジユーザー5%にインストールされた場合)
例2. セルフオーダーのような
アプリを作成する場合
(スマレジユーザー5%にインストールされた場合)
開発アプリ販売までの流れ
アカウント登録
スマレジ・プラットフォームAPIを利用した開発をはじめるには、開発者アカウントの登録が必要です。
アプリ開発
スマレジ・プラットフォームAPIを利用し、アプリを開発します。
アプリテスト
開発したアプリのテストを行います。スマレジの各アプリ(iOS,Android)を利用したテストを行う事が可能です。
アプリ審査
公開に必要な情報を登録し、スマレジ・アプリマーケットへの公開申請を行います。
アプリ公開
審査を通過したアプリは、スマレジ・アプリマーケットを通じて公開することができます。