サービスについて

カタログ等はありますか?
データをご用意しております。ダウンロードはロゴ・各種データのページからどうぞ。
スマレジを利用してクレジットカード決済をすることは可能ですか?
スマレジと連携して利用できるクレジットカード決済の代行会社と契約することでクレジットカード決済を行うことができます。お客様がご契約される代行会社によって決済できるブランドや手数料等が異なりますので、詳しくは「クレジットカード決済」ページをご覧ください。
アプリのセキュリティ面は安全ですか?
パスワード制限をかけ、メニューごとにロックすることができます。また会員データはローカルには保持しません。サーバーとの通信はSSL暗号化通信です。万一、iPadレジ端末などを紛失した場合、管理画面からレジ利用不可に制御することができます。
海外での利用はできますか?
アメリカでのみ利用することが可能です。アメリカで利用をする場合はPLUGRAM POSのサイトからお申込みを頂くか、弊社までお問い合せください。
既存システムとの連携は可能ですか?
WebAPIを利用して頂くことで連携することができます(プレミアムプラン以上)。なお、個別カスタマイズ等は受け付けておりません。
飲食用のオーダーエントリーシステムとの連動はできますか?
はい。弊社が開発したオーダーエントリーシステム「スマレジ・ウェイター」と連動することが可能です。詳しくはスマレジ・ウェイターWEBサイトを参照ください。
商品情報や顧客情報を補完するサーバーはどちらになりますか?
スマレジのサーバーは、すべてアマゾン ウェブ サービス(AWS)上に構築し運用しています。データのバックアップは毎日自動で行われます。より詳しくは、スマレジ・ヘルプサイトの 「サーバー構成について」をご覧ください。
アカウントはどうやって取得すればいいですか?
当Webサイト右上の「今すぐアカウント作成」をクリックしてアカウントを作成することができます。メールアドレスさえあればすぐにスマレジを始めることができます。
データの保存期間は何日間ですか?
特に保存期間の制限はありません。お客様の方で削除をしたり、解約をしない限り、保存され続けます。
登録できる商品数は何点までですか?
プランによって異なります。スタンダードプランの場合は1,000点まで。それ以外のプランでは100,000点まで登録することができます。
推奨しているブラウザは何ですか?
推奨ブラウザはFireFox,Safari,Chromeとなります。どれも最新のバージョンで確認しています。IEは9以上でないと正しく動作しません。詳しくは、スマレジ・ヘルプサイトの「動作環境について」をご覧ください。
アプリの推奨OSと推奨端末を教えてください?
iOS7以上を使用することができるiOS端末(iPhone5以降、iPodtouch第5世代以降、iPad2以降)を推奨しています。 ※ただし最新のOSですと古い端末では動作が重くなるため、なるべく最新の端末をご利用いただくことをお勧めしております。 なおAndroid端末には対応しておりません。詳しくは、スマレジ・ヘルプサイトの「動作環境について」をご覧ください。
既存の商品情報と顧客情報はスマレジで利用できますか?
はい、利用可能です。商品情報と顧客情報はCSV形式でインポート/エクスポートが可能ですので、CSV形式でデータを用意していただくとスムーズにスマレジで利用することができます。
過去の取引履歴等はスマレジインポートすることはできますか?
取引履歴及び売上データのインポートは行えません。
導入前に店舗で用意しておくものや、準備しておくことはありますか?
Wi-Fiもしくはインターネット通信を利用できる環境が必須になります。またレジとして利用するiOS端末(iPad,iPhone等)を用意しておく必要があります。
導入前に一度実機を触ってみたいのですが、弊社に来社してもらうことは可能でしょうか?
場所にもよりますが、お伺いすることは可能です。ただし、実機をお持ちしてお伺うことはできませんので、最小構成(iPadとプリンター)でのデモとなります。実機を触りたいということであれば、スマレジショールーム(完全予約制)に来ていただくことをおすすめしております。弊社ショールームでは、様々な周辺機器をご覧いただき、お客様の用途に合わせて最適なプランをご提案することが可能となっています。

ご契約・料金について

月額費用の支払方法は?
契約の方法によって異なります。当Webサイトからお申込みして頂いた場合はクレジットカードでのお支払い。弊社営業からお申込み頂いた場合はご指定の口座から毎月4日に当月分を引き落としいたします。
契約してから導入までの期間はどれくらいですか?
スマレジのアカウント作成〜機器の納入まで約2週間程度が目安となります。弊社が商品マスタの登録フォローや販売トレーニングを行った場合は、1週間程度でご利用が可能です。詳しくは「導入サポートサービス」ページをご覧ください。
プランの変更はすぐにできますか?
はい。可能です。1月単位で変更することができます。
解約したい場合はどうすればいいですか?
当Webサイトからお申込みして頂いた場合は、スマレジ管理画面の「ご利用サービス設定」から退会の申込をすることができます。弊社営業からお申込み頂いた場合は、営業担当までお問い合せをお願い致します。もしわからない場合は、support@smaregi.jpまでお問い合わせください。