スマレジ・POSの
料金プラン・価格一覧
ご利用状況に合わせて、5つのプランをご用意しております。
スマレジのプラン価格表
- レジ機能 ?
- スマレジ・アプリマーケット
- 引換券印刷
- 商品点数10万点※4
- 複数店舗管理
- PL(損益)管理
- ユーザー権限設定
- ログイン・操作ログ管理
- スマレジAPI利用
- 外部システム連携
- クーポン機能
- 顧客管理10万件※4
- ポイント管理機能
- 電話サポート
- セルフレジ※5
- 自動釣銭機連携
- レジ機能※1
- スマレジ・アプリマーケット
- 引換券印刷
- 商品点数10万点※4
- 複数店舗管理
- PL(損益)管理
- ユーザー権限設定
- ログイン・操作ログ管理
- スマレジAPI利用
- 外部システム連携
- クーポン機能
- 顧客管理10万件※4
- ポイント管理機能
- 電話サポート
- セルフレジ※5
- 自動釣銭機連携
No.1
- レジ機能※1
- スマレジ・アプリマーケット
- 引換券印刷
- 商品点数10万点※4
- 複数店舗管理
- PL(損益)管理
- ユーザー権限設定
- ログイン・操作ログ管理
- スマレジAPI利用
- 外部システム連携
- クーポン機能
- 顧客管理10万件※4
- ポイント管理機能
- 電話サポート
- セルフレジ※5
- 自動釣銭機連携
フル機能
※3
- レジ機能※1
- スマレジ・アプリマーケット
- 引換券印刷
- 商品点数10万点※4
- 複数店舗管理
- PL(損益)管理
- ユーザー権限設定
- ログイン・操作ログ管理
- スマレジAPI利用
- 外部システム連携
- クーポン機能
- 顧客管理10万件※4
- ポイント管理機能
- 電話サポート
- セルフレジ※5
- 自動釣銭機連携
- オーダーエントリー※2
- キッチン伝票出力
在庫管理
※3
- レジ機能※1
- スマレジ・アプリマーケット
- 引換券印刷
- 商品点数10万点※4
- 複数店舗管理
- PL(損益)管理
- ユーザー権限設定
- ログイン・操作ログ管理
- スマレジAPI利用
- 外部システム連携
- クーポン機能
- 顧客管理10万件※4
- ポイント管理機能
- 電話サポート
- セルフレジ※5
- 自動釣銭機連携
- 小売店向け在庫管理
- 受注管理※6
- パスポートカメラ読取
- 免税手続き電子化
- ※1 レジ端末は、1店舗につき3台までご利用いただけます。※追加の場合、別途1,540円(1台/税込月額)※スタンダードプランは追加は行えません。
- ※2 フードビジネスプランのハンディ端末は、1店舗につき5台までご利用いただけます。※ 追加の場合、別途1,540円(1台/税込月額)
- ※3 フードビジネスプランとリテールビジネスプラン併用の場合は、1店舗につき月額18,700円(税込)となります。
- ※4 商品点数10万点以上、会員数10万人以上の場合は、従量課金制となります。詳しくは、お問い合わせください。
- ※5 セルフレジは、プレミアムプラスプラン以上でご利用いただける機能です。利用料は1,320円(1台/税込月額)です。詳しくは、お問い合わせください。
- ※6 受注管理機能は、受注店舗ごとに月額11,000円(税込) の利用料がかかり、取引件数1,001件/月から1件につき33円(税込)の従量課金制となります。
スマレジのクラウドPOSを
無料体験
アカウント作成から30日間は、すべての機能と電話による導入サポートを無料でご利用いただけます。
有料プランへのお申し込みがないまま30日過ぎると、自動的に無料のスタンダード・プランに移行します。
スマレジ・POSの
オプションプラン
CAT / CCT端末連動
本部管理
50店舗以上の規模が対象 オンサイト保守
飲食店向け
スマレジ・
テーブルオーダー
飲食店向け ウェイターBOX
Smart ID Engine
受注管理
給与計算・勤怠管理
スマレジ・
タイムカード
人件費を含めた売上分析や、
売上に合わせたシフト調整が可能に。
スマレジ・タイムカードと連携すれば、給与計算や勤怠管理はもちろん、人件費を自動計算し、スマレジの売上分析画面に表示ができたり、スマレジに記録された売上や来店数を確認しながら、最適なシフト作成をすることもできます。

必要な機能を、自由に購入できる
スマレジ・アプリマーケット
スマレジ・アプリマーケットで、店舗に必要なアプリを検索。
必要な機能を自由に購入して利用することができます。

POSレジの導入費用例
一般的な据え置き型のレジからクラウド型POSレジのスマレジに切り替えると、大幅にコストが抑えられます。
しかも、アップデートによっていつでも最新の状態で利用可能です。
POSレジ関連サービス
POSレジ周辺機器対応も充実
スマレジと接続し、もっと便利にご利用いただける周辺機器。
スマレジの
サポート体制について
スマレジのサポート業務は、一部アウトソースを活用しながら、インハウス運用を主軸としております。
サポートスタッフは、電話など非対面のコミュニケーションに必要な知識・スキル・
ビジネスマナーや専門の研修を受け、
定期的に実施される「スマレジ検定」に合格した
スタッフのみで構成されています。
世界で一番スマレジに詳しいスタッフが、誠実に対応し、
お客さまの満足度の向上に努めます。
365日対応
電話サポート
最短当日対応
メールサポート
最適化された
ヘルプサイト
導入後も安心
無料電話相談
スマレジ・POS 導入までの流れ
無料でアカウント作成
アプリを起動するとアカウント作成画面が開くので、アカウントを登録してください。
初期費用・月額費用ともに無料でスタートできます。登録後、30日間はすべての機能が無料でご利用いただけます。
商品情報の登録
管理画面、もしくはアプリの「商品」→「商品登録」から、商品を登録しましょう。
管理画面では、CSVで大量のデータを一括登録もできます。
スマレジ・POSの料金プラン・
価格・導入のよくあるご質問
POSレジの料金プラン選びのポイントは?
最も利用されているのはプレミアムプラスプランです。ただし業種によっておすすめのプランが異なります。
もしプランについての詳しくご相談したい場合はお問い合わせフォームもしくはお近くのショールームへお気軽にお問い合わせください。
スマレジの有料プランの料金決済手段は?
クレジットカード決済のみとなります。
最初は無料のスタンダードプランから始めて数ヶ月後にプランの変更をすることはできますか?
はい、できます。スマレジの管理画面内のご利用サービス設定からプランの変更をすることができます。
スマレジは申し込んですぐにPOSレジが使えますか?
はい、使えます。アカウント作成画面 からアカウントを作って頂ければすぐに利用することが可能です。
月額料金以外にPOSレジの初期費用・導入費用はかかりますか?
詳しい費用に関してはお問い合わせください。