スマレジ導入ケーススタディ
様々な業種・規模のお客さまに、POSレジ・システム「スマレジ」を導入した感想をお聞きしました。
- メディカルパーソナルジム「Dr.トレーニング」 ジムの多様な料金形態に対応、部門別・スタッフ別分析で経営課題を明確化 メディカルパーソナルジム「Dr.トレーニング」 29店舗
- 島宿HOPE ホテル管理システムとレジ、モバイルオーダーの連携で実現する2人月分のコスト削減 島宿HOPE 1店舗
- 鶏焼き肉 囲 モバイルオーダー連携で2人分/日の人件費を抑制、 接客に注力でき口コミサイトで高評価を獲得 鶏焼き肉 囲 3店舗
- 化粧品専門店「星の国」 スマレジとLINEを連携し、一人一人にあった接客で会員の年2回以上の購入比率が30%から65%へ上昇 化粧品専門店「星の国」 3店舗
- とらふぐ専門店「玄品」 データ分析でニーズを把握、 お客様への提案強化で「高単価コース」の受注数を増加 とらふぐ専門店「玄品」 65店舗(2024年7月末時点)
- 焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン レストラン 顧客属性を活かしたメニュー構成で「満足度向上」と「客単価130%」を達成 焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン レストラン 1店舗
- madras(マドラス) 店舗とECのポイント・会員一元化で相互送客を実現。ECサイト経由の「店舗試着予約」では利用者の約50%が購入に madras(マドラス) 31店舗(2024年6月末時点)
- GREEN CAFE 券売機導入でレジ待ちを緩和、カフェメニューの写真登録で客単価アップ GREEN CAFE 1店舗(2024年6月時点)
- らかんスタジオ 会計システム、基幹システムの連携で、経営に関わる情報の正確性向上と強化を実現 らかんスタジオ 23店舗(2024年6月時点)
- キッズランドUS クラウド管理で運営コストを削減、LINEクーポン配信で200万円の売上に貢献 キッズランドUS 58店舗(2024年5月時点)
- 道の駅「サーモンパーク千歳」 道の駅内8業態の店舗運営をスマレジで最適化、モバイルオーダー導入で人件費削減・多言語対応も実現 道の駅「サーモンパーク千歳」 63店舗(2024年4月現在)
- 株式会社ファミリア 74店舗のレジを一斉切り替え、EC連携アプリでオムニチャネル戦略も強化 株式会社ファミリア 74店舗(2024年4月現在)