低コストで導入できる、圧倒的高機能なクラウドPOSレジ
クラウドPOSレジ「スマレジ」
"MENU"

キャッシュレス決済端末 PAYGATE導入・審査の流れ

導入までの流れや審査に必要な書類、などを紹介しています。

PAYGATE導入までの流れ

01スマレジアカウントの作成

こちらからお送りするフォームURLより、スマレジアカウントを作成いただきます。

02クレジットカードの登録

PAYGATE利用料等のお支払いのためのクレジットカードをご登録いただきます。

03お申し込み情報の入力

担当者情報、法人情報、代表者情報、店舗情報、口座情報をご入力いただきます。

04必要書類のアップロード

加盟店審査に必要となる書類を画像でアップロードしていただきます。

05加盟店審査

加盟店審査は1〜2ヶ月と決済手段やブランドによって変わります。申込内容によってさらに時間がかかる場合があります。
■クレジット・電子マネー 1ヶ月程度 ■QRコード決済 〜2ヶ月程度

06決済端末の配送

出荷前に出荷日をお知らせするメールをお送りします。複数店舗でのお申込みの場合、ご希望に応じて 一括配送または店舗ごとに出荷いたします。

07ご利用開始

ご利用開始をお知らせするメールをお送りいたします。メールに記載の手順に従って端末のアクティベート作業を行って利用を開始してください。

PAYGATEお申し込みに必要な情報・書類

必要な情報・書類 詳細説明
本人確認書類(個人・法人により異なります)
申込者が個人の場合運転免許証、健康保険証、運転経歴証明書、在留カード、特別永住者証明書、マイナンバーカードのいずれか一つが必要。 ※表面(顔写真のある面)のみ提出してください。個人番号の記載がある裏面は提出しないようお願いします。
申込者が法人の場合履歴事項全部証明書(全ページ)※発行されてから3ヶ月以内のものであること。
法人情報(法人の場合)
代表者氏名、氏名フリガナ、性別、生年月日、住所、住所フリガナ、電話番号
店舗情報
導入店舗数、店舗名、店舗名フリガナ、英字、所在地、所在地フリガナ、電話番号、店舗担当者氏名、氏名フリガナ、メールアドレス、電話番号、開店日・開店予定日、店舗形態(固定式・可動式)、業種・業態、取扱商品、店舗情報URL、営業時間、定休日、端末台数 ※本サービスを導入する全ての店舗情報の入力が必要。
店舗情報が分かるWebサイトがない場合(店舗は完成済み)
  • ・店舗名(看板等)を含む店舗の入口の写真画像
  • ・店舗建物(店舗が入居している建物)全体の外観の写真画像
  • ・取扱商品やサービスを確認できる店内全体の写真画像
店舗情報が分かるWebサイトがない場合(店舗は未完成)
  • ・店舗の賃貸借契約書の写真画像
振込口座情報
金融機関名、金融機関コード、本支店名、本支店コード、口座種別、口座番号、口座名義、フリガナ ※申込法人あるいは申込個人事業主と同一名義の口座が必要。
精算担当者情報(経理関係のご担当者様など)
精算担当者氏名、フリガナ、メールアドレス、電話番号

PAYGATE(ペイゲート)でお得にキャッシュレス決済 端末0業界最安基準の手数料!

数に限りがございますので、お早めにお申し込みください。

※中小事業者向け決済手数料適用条件はこちらをご確認ください。

PAYGATE導入・審査に関する
よくあるご質問

申込みから端末が手元に届くまで、どれぐらいかかりますか?

スムーズに審査が進むと最短15日前後でお手元に端末が届きます。ご利用可能な決済ブランドはその時点で審査完了後のブランドのみとなり、審査完了に伴い順次増えていきます。