2025/11/05

デジタルとリアルをつなぐ顧客体験革新セミナー ~LINEミニアプリから店舗体験、CRM、バックオフィスまで~


これからの店舗経営において重要となるのは、顧客とのつながりを強化し、リピートにつなげる「顧客体験の向上」です。
本ウェビナーでは、LINEヤフー、ビートレンド、スマレジ、大塚商会の4社が共催し、「デジタルとリアルをつなぐ顧客体験革新セミナー~LINEミニアプリから店舗体験、CRM、バックオフィスまで~」をテーマに、最新のソリューションと事例をご紹介します。
LINE公式アカウントやLINEミニアプリによる新規顧客獲得、ビートレンドによるCRMと顧客ロイヤリティ強化、スマレジを活用した店舗運営の最適化、大塚商会による在庫管理とバックオフィス効率化まで、顧客体験を高める一連の流れを一気通貫で学べるプログラムです。

\こんな方におすすめ!/
  • 実店舗を運営する小売・飲食業の経営者・販促・DX担当者
  • 顧客体験の向上とリピート促進を実現したい方
  • LINE公式アカウントやミニアプリを活用した集客・販促に興味がある方
  • レジデータとCRMを連携させた顧客理解を深めたい方
  • 在庫管理・バックオフィスの効率化に課題を感じている方

\このセミナーでわかること/
  • 【LINEヤフー】公式アカウント・ミニアプリを活用した顧客接点の拡大と再来店促進
  • 【ビートレンド】CRMと外部サービス連携によるロイヤルカスタマー育成と顧客体験強化
  • 【スマレジ】 “お会計”の枠を超えた、店舗運営の新しいカタチを学べます。
  • 【大塚商会】在庫最適化とバックヤード業務効率化による経営基盤の安定化

セミナー概要

名称 デジタルとリアルをつなぐ顧客体験革新セミナー~LINEミニアプリから店舗体験、CRM、バックオフィスまで~
日時 11月 5日 (水) 14:00〜15:00
登壇者 LINEヤフー株式会社 プロダクトマーケティング本部:田中 梨香子 様
ビートレンド株式会社 アライアンス部 兼 東日本営業本部マネージャー:海藤 一平 様
株式会社大塚商会 業種SIプロモーション部 ライフデザインSP:礒田 有紀 様
株式会社スマレジ パートナーセールス :今村 梨乃
会場 オンライン開催(事前登録制・視聴用URLは開催日までにメールでお知らせします。)
申込方法 こちらのサイトよりお申し込みください
https://www.betrend.com/seminars/entry/20251105
参加費:無料
お申し込み締切 11月4日 (火) 10:00
主催 LINEヤフー株式会社、ビートレンド株式会社、株式会社大塚商会、株式会社スマレジ
お問い合わせ 株式会社スマレジ パートナーセールスチーム
partner[アットマーク]smaregi.jp
TEL:03-6822-3588

登壇者プロフィール

田中 梨香子 / LINEヤフー株式会社 プロダクトマーケティング本部

2024年入社。コミュニケーションアプリ「LINE」の「LINE公式アカウント」および「LINEミニアプリ」の拡販・推進をミッションとし、営業活動や、LINEミニアプリの開発企業とのアライアンス強化と販促企画など、幅広い業務に従事しています。

海藤 一平 / ビートレンド株式会社 アライアンス部 兼 東日本営業本部マネージャー

飲食・小売業を中心に300社以上の店舗DXプロジェクトに携わり、LINEミニアプリやモバイルアプリを活用したCRM導入を支援。「お客様が自然にリピーターになる仕組みづくり」をテーマに、現場に寄り添った提案と、パートナー企業との共創で成果を生み出してきました。現在は、アライアンス部パートナーセールスとして、LINEヤフー、スマレジ、大塚商会など多様なパートナーとの協業を推進しています。

礒田 有紀 / 株式会社大塚商会 業種SIプロモーション部 ライフデザインSP

ライフスタイル業界の変化に寄り添い、システムを通じて企業の成長を支援することをミッションに活動している「ライフデザインSP」というチームにプロモーションの立場として所属。これまで蓄積してきた経験とノウハウを活かし、アパレル業向け販売管理システム「ApaRevo」を中心に、最適なシステムコーディネートを提供できるよう、企業の変化対応と成長加速に合わせてサポートしています。

今村 梨乃 / 株式会社スマレジ パートナーセールス

2016年にフィールドセールスとして入社し、POSレジの現場導入支援を多数経験。その後インサイドセールスを経て、現在はパートナー企業との連携を通じてスマレジの価値を広げる活動に従事しています。