2022/10/12
【11/15開催】ロイヤルユーザーを育てる店舗DXセミナー
本セミナーではPOSレジを中心に業務効率化サービスを提供する株式会社スマレジと、店舗販促に特化した顧客管理アプリを提供するビートレンド株式会社が、店舗経営をより強くする「業務効率化」やアプリを活用した「デジタル販促」の最新事例をご紹介致します。
講演終了後は、スマレジの実機に触れることができるオフラインイベントならではの見学会となっております。
以下のようなことが知りたい飲食店、流通、小売、アパレル店舗の方におすすめのセミナーです。
講演終了後は、スマレジの実機に触れることができるオフラインイベントならではの見学会となっております。
- 店舗マーケティングや店舗販促の最新事例を知りたい方
- 購買情報や利用履歴のデータ活用がなぜ注目されているのか知りたい方
- 店舗のロイヤルユーザーを増やすための方法を知りたい方
- POSレジを活用した業務効率化の事例を知りたい方
セミナー概要
名称 | ロイヤルユーザーを育てる店舗DXセミナー |
---|---|
日時 | 2022年11月15日(火)14:00~16:00 第1部 14:00ー14:30 第2部 14:35ー14:50 第3部 14:55ー15:10 交流会 15:10ー16:00 |
登壇者 | ビートレンド株式会社 永田菜海様 株式会社スマレジ 田中潮、福田剛志 |
テーマ | 第1部 スマレジ 「3つのロジック」でリピート率向上!お店の顧客台帳活用講座 永年にわたり店舗の顧客台帳データの分析を行ってきた講師が、集客における成功店舗の事例をまとめることで判明したリピーター集客のロジックや、アメリカの成功店舗の視察事例・マーケティングの概論などを紹介します。 事例に基づいて、できるだけ分かりやすくCRMやリピーター集客の重要性をご説明させていただきます。 第2部 ビートレンド ”顧客管理アプリ”を活用した「店舗販促のデジタル化」最新事例 店舗販促に特化した顧客管理アプリを提供するビートレンド株式会社より、スマートフォンアプリやLINEミニアプリを活用したデジタル販促の最新事例をご紹介致します。 購買情報や利用履歴のデータ活用や、店舗のロイヤルユーザーを増やすための方法など、飲食店、流通、小売業態の方向けに店舗販促のヒントになるような事例をご紹介させていただきます。 第3部 スマレジ お店の業務効率化を実現する店舗DX講座 小売業や飲食業、サービス産業は、こまれでも慢性的な人材不足が課題でした。 コロナ禍の後遺症・少子化などにより、今後、人材不足は更に深刻になります。 そのためこれからの店舗経営では、限られた人的リソースを、「人でしか提供できない経験価値の最大化」に集中させるため、お店のあらゆる「作業」を徹底的に効率化することが求められます。 本セミナーでは、業務効率化に関するスマレジのサービスや導入事例をご紹介します。 |
会場 | 株式会社スマレジ 福岡天神ショールーム 福岡県福岡市中央区天神2-8-126(新天町商店街内) |
申込方法 | こちらのサイトよりお申し込みください https://forms.gle/WRBoFk5fkHWJDkp47 参加費:無料 |
共催 | ビートレンド株式会社、株式会社スマレジ |
注意事項 | ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。 ・共催企業内での情報共有 ・お客様のご意見やご感想の回答の共有 ・共催企業からの情報提供 ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 ビートレンド https://www.betrend.com/privacypolicy/ スマレジ https://corp.smaregi.jp/legal/privacy.php? |
お問い合わせ | 株式会社スマレジ セミナー運営チーム sales-inside-team[アットマーク]smaregi.jp TEL:03-4400-7333 |
登壇者プロフィール
永田菜海 / ビートレンド株式会社 企画本部 マネージャー
前職では出版社の編集部で広告プランナーを経験。広告営業、イベント企画、ライター、編集業務を経て2015年ビートレンドに入社。
流通、小売、外食企業を中心にスマートフォンアプリを通じた店舗販促支援を行う。
九州全エリアの営業を担当した後、2022年より企画本部でコーポレートマーケティング、広報を担当している。
田中潮 / 株式会社スマレジ 営業本部 営業部
全国チェーンの専門店で営業を経験した後、ポートランド・シアトルにおける優良小売店の視察研修に参加。
本部主導型のチェーンストアオペレーションとは違う、現場スタッフへの権限委譲などによる高いモチベーションに支えられた店舗を見て、地域密着型店舗の『在り方』について学ぶ。
以来、店舗へのマーケティングアドバイス業務に関心を持つようになり、約20年にわたり小売店や飲食店、美容サロンといったサービス業向けのマーケティング・CRMに関するアドバイス業務に携わる。
福田剛志 / 株式会社スマレジ 営業本部 営業部 福岡天神ショールーム主任
2019年スマレジ入社。大阪本社にて2年間勤務後、福岡営業拠点立ち上げメンバーとして抜擢。2021年より福岡営業部拠点責任者として勤務。
飲食、小売業をはじめ様々な業種業態のお客様にPOSを提供し、店舗運営のサポートに従事。店舗経営者、責任者の心のよりどころとなることがモットー。
各企業のニーズに合わせた提案力でお店づくりを支えます。