【事例で学ぶ】リピーター獲得のための3つのロジックと口コミ活用法

リピーター獲得のための3つのロジックと口コミ活用法

コロナ禍が明け、飲食・小売・サービス業をはじめとした実店舗へ来店するお客様が増えてきています。
そのような中、実店舗販売を行う事業者様の中では新規顧客の獲得だけではなく、継続的に売上を伸ばすため店舗データや口コミを活用した「リピート顧客獲得」に注力する方が多くなってきています。そこで本ウェビナーでは、店舗データや口コミを活用したリピート顧客獲得のコツをテーマに、POSレジを通じて顧客の販売履歴データを活用し店舗運営の支援を行う『スマレジ』と、口コミを活用した集客支援を行う『口コミコム』の2社でセミナーを開催いたします。
リピーターを獲得するためのデータや口コミ活用を行う中でおさえるべきポイントを事例をもとにお伝えします。集客施策に取り組まれる店舗のオーナー様や、マーケティングや集客をより効率的、効果的に行っていきたい企業のご担当者様はぜひご参加ください。

こんな方におすすめです。
  • 実店舗でのリピート顧客獲得のコツに関心がある方
  • 顧客情報の管理・分析に課題をお持ちの方
  • 口コミを活用したリピート顧客獲得に関心がある方
  • 飲食・小売・サービス業界をはじめとした店舗ビジネスに関わられている方

セミナー概要

名称 【事例で学ぶ】リピーター獲得のための3つのロジックと口コミ活用法
日時 10月17日(火)14:00~15:00
登壇者 株式会社mov カスタマーサクセス部 マネージャー 嶋津 健児 様
株式会社スマレジ 事業戦略本部マーケティング部 真鍋 誠人
会場 オンラインセミナーとなります。お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
申込方法 こちらのサイトよりお申し込みください
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_WeVDOw6FSrmTnHKGN3HplA
参加費:無料
主催 株式会社mov、株式会社スマレジ
注意事項 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
  • 共催企業内での情報共有
  • お客様のご意見やご感想の回答の共有
  • 共催企業からの情報提供
※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。

株式会社mov
https://nailsinc.jp/pages/privacy
株式会社スマレジ
https://smaregi.jp/legal/privacy.php?policy=webinar
お問い合わせ 株式会社スマレジ セミナー運営チーム
sales-inside-team[アットマーク]smaregi.jp
TEL:03-4400-7333

登壇者プロフィール

島津 健児

津 健児 / 株式会社mov カスタマーサクセス部 マネージャー

人材業界・IT業界を経て、2022年3月よりmovにジョイン。 これまで求人広告の制作から事業企画、マーケティング、SEO対策、コンテンツ制作など様々な職務を経験。現在は株式会社mov カスタマーサクセスのマネージャーとして、口コミコム を活用したローカルSEO対策の提案をはじめ、マーケティング全体の支援を行っている。

【会社概要】口コミコムは、Googleビジネスプロフィールを初め国内外17の口コミサイトとSNSの店舗情報や口コミを一括管理・分析できるMEO対策ツールです。口コミを分析して店舗の課題を発見したり、媒体にあったクーポンや告知売り上げ施策を打つことで、口コミサイトを”もっと”売り上げに変える支援を行っております。
 
真鍋 誠人

真鍋 誠人 / 株式会社スマレジ 事業戦略本部マーケティング部

100円ショップ商品企画、出版社広告営業、WEB広告代理店を経てスマレジにてマーケティング部に従事。スマレジではSNS広告を中心としたデジタルマーケティング、イベントマーケティングやコミュニティマーケティングを担当。二児の父(娘二人)。趣味は走る・泳ぐ・籠る。
note https://note.com/koikemanabe/   
Twitter @manabeshi

【会社概要】スマレジはiPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なPOSレジを提供しております。現在は、131,000店舗(2023年7月時点の登録店舗数)で幅広い業種で利用されています。基本のレジ機能や販売管理機能に加え、複数店舗の一括管理や本格的な在庫管理機能まで、あなたのお店を強くする、500以上の多彩な機能をご提供しています!