スマレジをご利用中のお客様
下記概要の通り、サーバーへアクセスしづらい現象が発生しておりましたのでご報告致します。
現在、既に障害は復旧しております
概要 |
発生日時 |
2019年02月22日(金)10時17分〜12時20分 |
対象サービス |
スマレジ スマレジ・ウェイター スマレジ・タイムカード |
影響範囲 |
対象サービス利用の一部のお客様 |
障害内容 |
データベースサーバーへアクセスしづらい状況が発生しており、スマレジ全サービスにおいて不安定な状況が続いておりました。 |
原因 |
特定のデータベースで高負荷な処理が複数回実行されたため、サーバーにアクセスできない状態が発生しました。 現在は復旧しており、高負荷な処理を同時実行しないような制御を実装しております。 |
現在の状況 |
復旧済 |
対処法 |
対象時間内にスマレジで会計処理を行った場合、 サーバーへの送信が完了せず未送信データとしてアプリ内に蓄積されている可能性があります。 この状態ではスマレジ管理画面の取引履歴が作成されません。 以下の手順で、未送信データの再送信を行なってください。
【処理手順】 1,スマレジ・アプリの【設定>データ管理】を開きます。 2,未送信ボタンをタップして、データを再送信します。
以上の操作で、未送信データがサーバーへ送信され取引履歴が作成されます。 |
この度はご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後ともスマレジをどうぞよろしくお願い致します。