【復旧済】AppStoreにSquare POSレジ アプリの対応版(ver.5.35.1)がリリースされ、本件不具合は解消済みです。
Square POSレジ アプリをver.5.35.1へアプデート後も、決済時に不具合が発生する場合、お手数ではございますが弊社サポートまでご連絡ください。
再度ご確認させていただきます。
スマレジ・サポート:
support@smaregi.jp(2020/04/07 更新)
平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
スマレジ・アプリと連携する決済アプリ(Square)において、決済処理を行うとエラーになる不具合が発生しております。
対象アプリと対処方法 |
【対象アプリ】 Square POSレジ アプリ(ver.5.35) |
2020年3月25日にApp Storeにリリースされたバージョン(iOSアプリ)です。 該当バージョンがインストールされている場合、スマレジ・アプリと連携して決済を行おうとした際に以下のエラーメッセージが表示されます。
APIエラー(呼び出し中のアプリケーションのバンドルIDがアプリケーション設定内のIDと一致しません。お使いのアプリケーションのバンドルIDがsquare開発者ポータルに指定されていることを確認してください。)
|
対処方法 |
【エラーが表示されないないお客様】 Square POS アプリはエラーが発生するバージョン(ver.5.35)よりも、以前のバージョンをご利用と思われます。 該当エラーの対応バージョンがリリースされるまで、Square POS アプリのアップデートを行わずにご利用ください。
対応バージョンがリリースされ、動作について確認が行えましたらこちらのお知らせへ追加でご報告いたします。 それまではiOS端末のAppの自動アップデート機能をOFFにしてご利用ください。【ご利用のiOS端末の設定】 設定 > iTunes StoreとApp Store と進む。 自動ダウンロード項目内「Appのアップデート」をOFFにする。
「端末内のiOSアプリは手動でアップデートを行う」設定へ変更されます。
【エラーが表示されるお客様】 Square POS アプリと連携した決済を行うことができません。 対応バージョンがリリースされ、アップデートが完了するまではSquare POS アプリとスマレジ・アプリの連携決済を中止してください。
クレジット決済でSquare端末をご利用の場合、Square POS アプリ単体での決済処理を行ってください。 スマレジ・アプリでは該当の取引を「クレジット手入力」でお会計の処理を行ってください。
「クレジット手入力」についてはこちらをご参照ください |
今後の対応など |
現在、Square様にて修正バージョン(Square POSレジ アプリ ver.5.35.1)を申請済です。
■2020年3月28日(日本時間)アップデート予定
リリース後はアップデートを行っていただいて問題ありません。
本件はiOS 13で稼働するネイティブアプリによるPOS APIの使用を妨げるバグであり、iOS対応のウェブアプリによるPOS APIの使用には影響はありません。
|
以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。