【復旧済】サーバー障害に関するお知らせ

お客様各位


2021年3月18日に、一部のお客様において、スマレジサービスにアクセスできない現象が発生しておりました

平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年3月18日 午後16時09分ごろから、同 午後16時15分ごろまで、弊社で提供しておりますすべてのサービスにアクセスが行えない現象が発生しておりました。
本件の影響を受けられたお客様、ならびにスマレジをご利用のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

現在は正常にアクセス可能でございます。
発生期間 2021年3月18日(木) 午後16時09分ごろ 〜 午後16時15分ごろまで(約6分間)
対象サービス スマレジ、スマレジ・ウェイター、スマレジ・タイムカード
影響範囲 対象サービス利用の一部のお客様
障害内容 一部のお客様において、スマレジサービスにアクセスできない、または遅延する現象が発生しました
原因 AWSの一部のデータベースにおいて、ストレージ障害を検知し強制的な再起動が発生しました
現在の状況 現在は復旧済です

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

弊社サポート:support@smaregi.jp

以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。