2021/05/19
取引や在庫処理の登録に失敗する不具合が発生しておりました
-
お客様各位
2021年5月19日に、取引や入荷の登録に失敗する不具合が発生しておりました
平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年5月19日 午後3時ごろ、管理画面のバージョンアップ(ver.4.12.0)リリース後から、『取引の登録』『在庫調整』『入荷登録』などが失敗する不具合が発生しておりました。
現在は正常に登録処理が可能でございます。
本件不具合による影響を受けられたお客様、ならびにスマレジをご利用のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。不具合内容 取引登録 / 在庫調整 / 入荷登録 などが完了せず失敗する 発生期間 2021年5月19日(水) 午後3時ごろ(管理画面 ver.4.12.0 リリース後から) 原因 システムアップデートの際、『在庫関連のテーブルに追加予定のカラム』のデータベース反映作業に漏れがあったため、在庫変動が伴う処理(取引登録、在庫更新、入荷登録など)でエラーが発生いたしました。 影響箇所 ・ アプリからの取引登録 ・ アプリからの在庫系処理 ・ 在庫調整処理 ・ 在庫管理機能(入荷処理など) ・ スマレジAPI (取引登録や在庫更新など) 影響範囲 すべてのお客様 現在の状況 ・ アップデートを取り止め、旧バージョン(4.11.2)へ差し戻し ・ 差し戻し後は取引登録が正常に行えること、失敗していたデータ(未送信データ)は再送信処理で登録が完了することを確認済み ・ 差し戻し後は在庫調整や入荷処理など、在庫関連データの登録が完了することを確認済み 次回リリース予定 2021年5月19日 15:00 に再度リリースの実施を予定しています。 本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
弊社サポート:support@smaregi.jp 以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。