お客様各位
2021年5月19日に、取引や入荷の登録に失敗する不具合が発生しておりました
|
平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年5月19日 午後3時ごろ、管理画面のバージョンアップ(ver.4.12.0)リリース後から、『取引の登録』『在庫調整』『入荷登録』などが失敗する不具合が発生しておりました。 本件不具合による影響を受けられたお客様、ならびにスマレジをご利用のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
現在は正常に登録処理が可能でございます。 |
不具合内容 |
取引登録 / 在庫調整 / 入荷登録 などが完了せず失敗する |
発生期間 |
2021年5月19日(水) 午後3時ごろ(管理画面 ver.4.12.0 リリース後から) |
原因 |
システムアップデートの際、『在庫関連のテーブルに追加予定のカラム』のデータベース反映作業に漏れがあったため、在庫変動が伴う処理(取引登録、在庫更新、入荷登録など)でエラーが発生いたしました。 |
影響箇所 |
・ |
アプリからの取引登録 |
・ |
アプリからの在庫系処理 |
・ |
在庫調整処理 |
・ |
在庫管理機能(入荷処理など) |
・ |
スマレジAPI (取引登録や在庫更新など) |
|
影響範囲 |
すべてのお客様 |
現在の状況 |
・ |
アップデートを取り止め、旧バージョン(4.11.2)へ差し戻し |
・ |
差し戻し後は取引登録が正常に行えること、失敗していたデータ(未送信データ)は再送信処理で登録が完了することを確認済み |
・ |
差し戻し後は在庫調整や入荷処理など、在庫関連データの登録が完了することを確認済み |
|
次回リリース予定 |
2021年5月19日 15:00 に再度リリースの実施を予定しています。 |
|
本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
|
弊社サポート:support@smaregi.jp |
以上です。 今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。
|