【PAYGATE】決済における不具合のお知らせ

2024年4月18日
PAYGATE Stationアプリ ver.1.17.3をご利用の一部のお客様で、決済情報が正しく処理されない不具合が発生しておりました。

不具合内容
PAYGATE端末では正しく決済が行えるが、実際の決済と異なる金額で請求されてしまう
PAYGATE端末では正しく決済が行えるが、決済の売上が計上されない
対応
弊社よりカード会社へ問い合わせを行い、誤りのある決済の取り消しや、正しい情報への修正を進めております。
進捗につきましては、加盟店様へ別途ご連絡いたします。
修正バージョン(Ver1.17.4)をリリースしておりますので、アップデートをお願いします。
以下の手順に沿ってアップデートを行うことで、今後の決済は正常に行えます。

【アプリの更新(通常のアップデートの流れ)】
PAYGATE Station端末の場合のアプリのインストールやアップデート

本件による影響を受けられたお客様、ならびにスマレジサービスをご利用のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。

以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。