【復旧済み】サーバー障害に関するお知らせ

お客様各位


2024年4月30日と5月1日にスマレジサービスにおいて障害が発生しておりました

平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2024年4月30日(火) 午後3時12分 - 午後3時16分(約5分間)
2024年5月1日(水) 午前10時26分 - 午前10時27分(約2分間)
2024年5月1日(水) 午後6時41分 - 午後6時44分(約4分間)
上記の間にスマレジサービスにおいて障害が発生しておりました。
本件による影響を受けられたお客様、ならびにスマレジをご利用のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。

現在は正常に利用可能でございます。

発生期間 2024年4月30日(火) 午後3時12分 〜 午後3時16分(約5分間)
2024年5月1日(水) 午前10時26分 〜 午前10時27分(約2分間)
2024年5月1日(水) 午後6時41分 〜 午後6時44分(約4分間)
対象サービス スマレジ・POS
スマレジ・ウェイター
スマレジ・タイムカード
影響範囲 一部のお客さま
障害内容 発生時間帯において、ごく一部のリクエストでデータベースに接続しづらい状況が発生した
原因 弊社サービスの一部機能において特定のデータベースに接続負荷となる事象が発生したため
現在の状況 復旧済み
今後の対策 原因箇所の改修を予定

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

弊社サポート:support@smaregi.jp

以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。