【復旧済み】スマレジ・プラットフォームAPIの不具合について

お客様各位


2024年5月18日にスマレジ・プラットフォームAPIにおいて障害が発生しておりました

平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社システムにおいて、スマレジ・プラットフォームAPIにおいて不具合が発生しておりました。

お客様へ多大なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
不具合の詳細と弊社の対応に関してご案内させていただきますので、ご確認ください。

現在は正常に利用可能でございます。

発生期間 2024年5月18日(土) 午後2時55分 - 午後3時10分(約15分)
対象サービス スマレジ・POSのプラットフォームAPI
影響範囲 一部のお客さま
障害内容 プラットフォームAPIへの一部リクエストにおいて、接続エラーが発生する
原因 一部サーバーのアプリケーションサーバーソフトウェアの停止
現在の状況 復旧済み
今後の対策 サーバーへの正常チェックの強化
停止時の自動復旧対応の追加

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

弊社サポート:support@smaregi.jp

以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。