【復旧済み】サーバー障害に関するお知らせ

お客様各位


2024年6月3日にスマレジサービスにおいて障害が発生しておりました

平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2024年6月3日(月) 午前11時45分 - 午前11時57分(約12分間)
上記の間にスマレジサービスにおいて障害が発生しておりました。
本件による影響を受けられたお客様、ならびにスマレジをご利用のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。

現在は正常に利用可能でございます。

発生期間 2024年6月3日(月) 午前11時45分 - 午前11時57分(約12分間)
対象サービス スマレジ・POS
スマレジ・ウェイター
スマレジ・タイムカード
影響範囲 全てのお客様
障害内容 発生時間帯において、一部のリクエストでデータベースに接続しづらい状況が発生した
原因 統計データ取得の処理に予想以上の負荷がかかり、データベースサーバーの再起動が発生したため
現在の状況 復旧済み
今後の対策 ・該当処理の改善による負荷軽減
・統計データ取得用の専用データベースサーバーの構築検討

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

弊社サポート:support@smaregi.jp

以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。