【発生中】スマレジ・券売機アプリの不具合について

お客様各位


平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、券売機アプリにおいて不具合が発生しております。

お客様へ多大なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
不具合の詳細と対処方法に関してご案内させていただきますので、ご確認ください。

対象サービス スマレジ・券売機
不具合内容 取引QRコード印刷機能及び、取引履歴でのQRコード読み取り機能において下記の不具合が確認できております。
・レシートに印字された取引QRコードを券売機の取引履歴画面で読み取っても、エラーになってしまう
対処方法 恐れ入りますが、修正完了までQRコード印字設定をOFFに設定頂けますと幸いです。

[管理画面] > 端末 > 印刷設定 > 取引QRコード > 印刷しない

また、取引履歴の検索が必要な場合は券売機の取引履歴画面でのQRコード読み取り検索を行わず、取引日時から手動での検索・呼び出しをお願い致します。
手動での検索は、下記の手順にて行えます。

手順(キャンセル等の操作が必要な場合)
1.レシートに印字された取引日時を確認
2.取引履歴画面のカレンダーから日付を選択
3.該当取引の時間を選択
4.再印刷やキャンセル操作を実行
今後の対応 2024年10月下旬に配信予定のver.1.1.3にて改修対応見込みとなります。

改めまして、この度の弊社システムの不具合を重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
本件についてご不明点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせください。

弊社サポート:support@smaregi.jp

以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。