2024/11/29
【復旧済み】障害発生のお知らせ
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お客様各位
平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年11月27日(水) 14時57分ごろ〜15時28分ごろに発生いたしました障害情報をお知らせいたします。
本障害の影響を受けられたお客様、ならびにスマレジサービスをご利用のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。発生期間 2024年11月27日(水) 14時57分ごろ〜15時28分ごろ(約31分) 対象サービス スマレジ・POS
スマレジ・ウェイター
スマレジ・タイムカード障害内容 対象サービスにおいてアクセスできない状況が発生した 影響範囲 すべてのお客様 原因 システムのリリースに伴い、一時的にデータベースへの接続数が増加する事象が発生し、弊社サービスが高負荷となったため 現在の状況 復旧済み 今後の対策 ・ データベースが高負荷となった際、リクエストを強制終了させる基準の値を調整し、同じ事象が発生しにくくなるように改善
(リリース済み)・ スマレジ・アプリの取引履歴取得の処理を改善
(リリース済み)・ スマレジ・アプリでウェイターテーブルビューを開いた際のデータ取得の処理を改善
(2025年01月22日リリース予定)・ 障害発生を検知して、新たなリクエストを一時的に受付停止とする仕組みの導入
(2025年2月末完了予定)発生しております不具合の詳細が確認でき次第、こちらのお知らせに追記いたします。
本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
【弊社サポート お問い合わせ先】メールアドレス:support[アットマーク]smaregi.jp※ [アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください 受付時間:平日 9:00 - 18:00※ 18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります 以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。