【復旧済み】障害発生のお知らせ

お客様各位


平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます

本日発生いたしました障害情報をお知らせいたします。

本障害の影響を受けられたお客様、ならびにスマレジをご利用のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけいたしまして、大変申し訳ござません。

発生期間 2025年4月17日(木) 9時29分 - 9時32分(約4分)
2025年4月17日(木) 9時42分 - 9時59分(約18分)
対象サービス ・スマレジ・アプリ(iPod Touch / iPhone / iPadなどのiOS / iPadOS端末アプリ)
・管理画面
・スマレジ・ウェイター
・ウェイターターミナル
・スマレジ・テーブルオーダー
・スマレジ・タイムカード
・スマレジ・API
・スマレジ・プラットフォーム API
・プラットフォーム アプリ
影響範囲 全てのお客様
障害内容 障害発生時間帯において、一部のリクエストでデータベースに接続しづらい状況が発生
原因 弊社サービスの一部機能において、特定のデータベースへの接続数が急増したことで、データベースに接続不可となる事象が発生したため
現在の状況 復旧済み
今後の対策 検討中

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

【弊社サポート お問い合わせ先】
メールアドレス:support[アットマーク]smaregi.jp
[アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください
受付時間:平日 9:00 - 18:00
18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります

以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。