スマレジ・タイムカードでスタッフのシフト希望を管理できるようになりました


iPadなどを利用したPOSレジ「スマレジ」を展開する株式会社プラグラム(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山本 博士 以下プラグラム) は、クラウド勤怠管理アプリ「TIME CARD(スマレジ・タイムカード)」に、スタッフがシフト希望を入力後、管理者がそのシフト希望からシフト表を作成することができる機能を追加したことをお知らせいたします。
シフト希望機能を利用することで、シフト作成の手作業が軽減されるだけでなく、提出期限の管理やシフト表の配布などの効率化をはかることができます。
 

シフト希望機能

 
シフトが完成するまでの流れは以下の通りです。
店長(管理者)がシフト作成画面で、「作成をはじめる」をクリックすると、所属スタッフにシフト希望入力を促すメールが送信されます。
 
スタッフはシフト希望入力画面で希望するシフトを入力し、「シフト希望を提出する」をクリックします。
 
提出されたシフト希望情報は、管理画面のシフト作成画面に自動で反映されるので、店長は他のスタッフのシフト希望と調整しながらシフトを完成させます。
「シフト作成後にスタッフにメールを送信」にチェックを入れることで、完成したシフトは所属スタッフにメール送信されます。
 
スタッフは希望が反映されたシフトをメールで受け取ります。
これで安心してプライベートの予定をたてることができます。
 
設定方法詳細につきましては、スマレジ・ブログをご覧ください。
http://blog.smaregi.jp/articles/update/2015071754.php
※ シフト希望機能は、スマレジ・タイムカードのプレミアム版(有料)のみでご利用いただける機能です。
 
とても便利なシフト希望機能をぜひご活用くださいませ。

 

<スマレジ・タイムカードについて>

スマレジ・タイムカードは、シフト作成や給与計算機能搭載の本格的な勤怠管理システムです。
他店舗との連携も可能で、複数店舗をまたいだシフトを作成することができますので、単店舗でのご利用から、フランチャイズなどの複数店舗でのご利用まで幅広く対応しています。
また、出勤・退勤・休憩入り・休憩からの復帰、すべての写真を記録することができる時点撮影モードを実装しており、簡易本人確認をとることで、タイムカードの不正を手軽に防ぐことができます。
詳しくは、スマレジ・タイムカードのウェブサイトをご覧ください。
https://timecard.smaregi.jp/
 

■本件に関するお問い合わせ

株式会社プラグラム
大阪府大阪市中央区平野町4-6-4 メディアバードビルディング 5F
TEL: 06-6227-1800
Web: https://smaregi.jp/request/
担当:望月(広報)