クラウド勤怠管理アプリ「スマレジ・タイムカード」の登録店舗数が1万店舗を突破しました

スマレジ・タイムカード 利用イメージ

 

iPadなどを利用したPOSレジ「スマレジ」を展開する株式会社プラグラム(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山本 博士)が提供するクラウド勤怠管理アプリ「TIME CARD(スマレジ・タイムカード)」(以下スマレジ・タイムカード)の登録店舗数が、1万店舗に達したことをお知らせいたします。

スマレジ・タイムカードは、iPhone、iPadなどのタブレットを使った勤怠管理アプリです。お店や会社での出退勤の打刻の際に、顔写真の撮影を行うことで正確かつ効率的な勤怠管理業務を行うことができます。
雑務時間を軽減することで、本業に専念できる時間を増やし、スタッフの生産性を向上させることが可能です。

 

2014年1月の正式リリースからの経過と成長をまとめました。

 

リリースから1年6ヶ月で1万店舗を達成

スマレジ・タイムカード 店舗数推移

 

2014年1月の正式リリースから2015年7月末迄に打刻された勤怠総数は80万件で、すべての労働時間を合計すると640万時間(休憩時間は除く)でした。
年換算すると730年になります。

 

25,000名の勤怠を管理

スマレジ・タイムカード 登録スタッフ数推移

 

スマレジ・タイムカード登録されているスタッフの総数は25,000名です。
2015年7月現在、1ヶ月あたり10万件以上の勤怠を処理しています。

 

導入インタビュー

導入企業様のインタビューとして、大手ブランドのキャンペーンサイトや、カードに描いた戦闘機がバトルを繰り広げる新感覚カードゲーム「撃墜王ゲーム」など、数々のウェブ・インタラクティブ作品を国内外で展開する、岡山県岡山市にオフィスを構える株式会社ココノヱ 代表取締役 宗佳広 様に、スマレジ・タイムカード導入の経緯や使用感などをうかがいました。

 

導入インタビュー - 株式会社ココノヱ 代表取締役 宗佳広 様

株式会社ココノヱ 代表取締役 宗佳広 様

 

“今までのは出張中など出先では出退勤ができなかったので、(スマレジ・タイムカードなら)外からも出退勤できるし、外からも確認できるところもいい。
出張に行ってても、みんなの顔が見れるのが一番うれしいです。どんな顔して写真撮ってるのかなって。”

 

インタビュー全文は、スマレジ・ブログをご覧ください。
写真を撮るときに何かネタを仕込んでいます(スマレジ・タイムカード) - スマレジ・ブログ

 

前月・前年同月の来客数や売上の実績を表示し、シフト作成のサポートができる機能など、タブレットPOS「スマレジ」との連携も予定しております。
引き続き、お客様のさまざまなニーズに対応できるよう進化してゆきますので、今後ともスマレジ・ファミリーをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

<スマレジ・タイムカードについて>

スマレジ・タイムカードは、シフト作成や給与計算機能搭載の本格的な勤怠管理システムです。
他店舗との連携も可能で、複数店舗をまたいだシフトを作成することができますので、単店舗でのご利用から、フランチャイズなどの複数店舗でのご利用まで幅広く対応しています。
また、出勤・退勤・休憩入り・休憩からの復帰、すべての写真を記録することができる時点撮影モードを実装しており、簡易本人確認をとることで、タイムカードの不正を手軽に防ぐことができます。

詳しくは、スマレジ・タイムカードのウェブサイトをご覧ください。
https://timecard.smaregi.jp/

 

■本件に関するお問い合わせ

株式会社プラグラム
大阪府大阪市中央区平野町4-6-4 メディアバードビルディング 5F
TEL: 06-6227-1800
Web: https://smaregi.jp/request/
担当:望月(広報)