【続報あり】軽減税率対策補助金の審査状況について

お客様各位

株式会社スマレジは平成28年4月より、軽減税率対策補助金の指定ベンダーとして、軽減税率対策補助金の受給資格者を対象としたサービス証明書の発行を行って参りました。このたび、弊社発行のサービス証明書を利用したお客様の軽減税率対策補助金の不正申請の疑いが発生したため、軽減税率対策補助金事務局の判断により、弊社発行のサービス証明書に係る審査が一時的に見合わせとなっております。 弊社といたしましても、お客様のご協力のもと、当該対象商品の取扱及び販売の実態調査を実施中です。
 
そのため、弊社で補助金対象商品(レジ周辺機器)をご購入いただき、弊社発行のサービス証明書をご提出のうえ軽減税率対策補助金を申請されているお客様につきましては、事務局での審査が再開するまではお手元に審査結果が届かない状況となっております。平成30年5月16日現在、審査再開の目処は立っておりません。 また、上記のような状況を鑑みて、弊社からのサービス証明書の発行自体を、一時的に見合わせております

本件につきまして、お客様に混乱を招く事態となりましたことを心よりお詫び申し上げます。一日も早く審査再開の目処が立つよう、最善を尽くして参ります。

なお、現在、軽減税率対策補助金事務局では、申請の同意事項にも記載のとおり、本制度の適正な実施を図るため、抜き打ち検査等を行い、不正が発覚した際には、民事・刑事でのペナルティを実施しております。軽減税率対策補助金の受給申請にあたっては、くれぐれも虚偽なくご申請いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。


(続報:2018年5月22日 17:00)

本日より審査受付が再開されましたが、申請方法が新しくなります。正式な申請フローが決まり次第、該当するお客様へ弊社からご連絡差し上げますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


■本件に関するお問い合わせは下記にお願いいたします
 スマレジ・カスタマーサポート
 03-6629-7485(平日9:00〜18:00)