スマレジのセルフレジ機能をリリースいたします

iPadなどのタブレットを利用したクラウドPOSレジ『スマレジ』を展開する株式会社スマレジ(本社:大阪市中央区、代表取締役:山本 博士)は、スマレジの新機能として「セルフレジ機能」を7月末にリリースいたします。店舗を訪れたお客さまご自身にスマレジの画面を操作していただき、ご注文、お会計、レシートの発行等を行っていただける機能です。対面会計による感染リスクを減らし、スタッフによるレジ対応の時間が削減されるため、店内の感染症対策やお客さまへのサービス向上に時間を有効活用できるようになります。

※操作画面はイメージです


スマレジのセルフレジ機能でできること
・お店の業態に合わせて、主に3つのお会計スタイルでご利用いただけます。※一部実装予定のものも含まれます
1.セルフレジ
2.券売機
3.精算機

・キャッシュレス決済はもちろん、自動釣銭機と連携することで現金でのお会計も可能です。

セルフレジ



1.セルフレジとして雑貨や食品などの小売店で
入店したお客さま自身に、スマレジの画面で購入する商品を選びカートに入れていただき、お会計をしていただきます。商品にJANコードがある場合は、バーコードリーダーをご利用いただくことも可能です。

2.券売機としてカフェなどの飲食店で
入店時にお客さま自身にスマレジの画面からご希望のメニューを選んでいただき、事前にお支払いをしていただきます。オーダー内容を厨房のキッチンプリンターから出力することも可能です。カフェやランチ営業など、追加オーダーが少ない業態で便利にご利用いただけます。

3.精算機として居酒屋などの飲食店で
お客さまにお渡しする会計伝票のバーコード情報をスマレジで読み取っていただき、お客さま自身にお会計をしていただきます。レストランや居酒屋など、飲食後にまとめてお会計をする業態で便利にご利用いただけます。


セルフレジ用スタンドの販売開始
セルフレジ機能と合わせてご利用いただけるセルフレジ用スタンド「セルフレジキオスク」の販売を開始いたします。スマレジの「セルフレジキオスク」は、テーブルやカウンターの上に置けるコンパクトサイズ。店舗のさまざまな設置場所に対応可能です。各サイズのiPadに対応したタブレットホルダーをご用意しています。

セルフレジ
セルフレジキオスクに関するお問い合わせはこちら


セルフレジ機能のご利用について
・スマレジの一機能として「セルフレジ機能」をご利用いただけます
スマレジのプレミアムプラスプラン以上をご契約いただいている場合は、現在使用している端末でセルフレジ機能をご利用可能です。感染症拡大防止のために、従業員の対面によるレジ対応からの切り替えをご検討中の店舗さまは、是非お問合せください。
※セルフレジ機能のご利用には、スマレジのプレミアムプラスプラン以上をご契約いただく必要があります
※レジ端末を追加する場合は月額1,200円/台(税別)がかかります


・キャッシュレス、現金、多様な決済ニーズに対応いたします
スマレジのセルフレジなら、各種キャッシュレス決済はもちろん、自動釣銭機(グローリー社製)と連携利用していただくことで現金決済にも対応可能です。

 

 

セルフレジに関するお問い合わせはこちら


スマレジは今後も、お客様にご満足いただけるよう、時代の変化とともに進化してゆく所存です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



スマレジについて

会社名 株式会社スマレジ
代表 代表取締役 山本 博士
設立 2005年5月24日
資本金 1,098百万円(2019年8月現在)
本社所在地 大阪府大阪市中央区本町4-2-12 3F
URL https://corp.smaregi.jp/


クラウドPOSレジ『スマレジ』

スマレジはiPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なPOSレジです。データはクラウド上で一元管理。時間と場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しました。小売やアパレル、飲食店など多くの業態に応える機能を有し、小規模から大規模チェーンまでご利用いただけます。2020年5月現在、スマレジの登録店舗数は84,000店舗となりました。

 

■本件に関するお問い合わせ

株式会社スマレジ
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー21F
TEL: 03-6822-3577
広報:矢崎
mail:press@smaregi.jp