【復旧済】サーバー障害に関するお知らせ(8/9更新)

お客様各位


2022年7月24日、スマレジサービスにおいて障害が発生しておりました

平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年7月24日(日) 午後8時00分 - 午後8時50分(約50分)まで、スマレジサービスにおいて障害が発生しておりました。
本件による影響を受けられたお客様、ならびにスマレジをご利用のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。
本件の原因を特定できましたのでご報告いたします。

引き続き、再発防止に向けて対策を検討してまいりますので、何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
 

発生期間 2022年7月24日(日) 午後8時00分 - 午後8時50分(約50分)
対象サービス スマレジ・POS
スマレジ・ウェイター
スマレジ・タイムカード
影響範囲 すべてのお客さま
不具合内容 1.データベースへの接続ができない現象が発生した
2.セッション管理システムへの接続が不安定となりエラーとなる場合があった
原因 1.AWS側データベースシステムの不具合による再起動
2.データベース復旧後のセッション管理システムへの接続超過の可能性
現在の状況 復旧済み

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

弊社サポート:support@smaregi.jp

以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。