Minimalに学ぶ、顧客体験向上を図るOMO実践術

Minimalに学ぶ、顧客体験向上を図るOMO実践術

本ウェビナーのテーマは「顧客体験向上を図るOMO実践術」。
ECビジネスに欠かせない受注管理と倉庫管理の一体型システム「LOGILESS」、Shopify - スマレジ間で顧客情報を一元化する「Omni Hub」、高機能タブレットPOSを提供する「スマレジ」、そして各サービスを導入しているMinimal - Bean to Bar Chocolate -(株式会社βace)様との4社によるリアルトークセッションをメインに、OMO戦略と施策についてお話をいたします。

Minimalでは、コロナ禍においても、新作・限定品が届く定期便「CHOCOLATE ADDICT CLUB」やメンバーシッププログラム「Minimal Collective」といった独自性の高いコンテンツを仕掛け、多くのファンを生んできました。
店舗・ECをまたいだ購買行動がより普及する昨今において、Minimalが行う店舗とECをまたいだ高い顧客体験、顧客の熱狂を生む仕掛けとはどのようなものなのか、Minimalを運営する株式会社βace取締役COOの緒方氏と各サービスの担当者が解説していきます。

当日は皆さんからいただく質問を元に、ウェビナーを展開して参ります。お申込時には是非ご質問をお寄せください。
※ウェビナーの時間に限りがございますので、いただいた全てのご質問にはお答えいたしかねます。恐れ入りますが予めご了承ください。

セミナー概要

名称 Minimalに学ぶ、顧客体験向上を図るOMO実践術
日時 6月7日(水)15:00~16:00
登壇者 株式会社ロジレス Co-Founder/代表取締役CEO 足立 直之 様
株式会社フィードフォース Omni Hub事業責任者 井形 岳史 様
株式会社スマレジ 営業本部 営業部主任 宮沢 達史
タイムスケジュール 15:00-15:05 オープニング、登壇者紹介
15:05-15:15 Minimal様より会社概要とOMO実践内容、その構成の解説
15:15-15:40 Minimal様のOMOに関する深堀りセッション
15:40-15:50 ロジレス、Omni Hub、スマレジサービス紹介
15:50-16:00 質疑応答
会場 オンラインセミナーとなります。お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
申込方法 こちらのサイトよりお申し込みください
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_xvyRoJQGT9G1vJpRNct0qg
参加費:無料
主催 株式会社ロジレス、株式会社フィードフォース、株式会社スマレジ
注意事項 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
  • 共催企業内での情報共有
  • お客様のご意見やご感想の回答の共有
  • 共催企業からの情報提供
※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。

株式会社ロジレス
https://www.logiless.co.jp/privacy-policy/
株式会社フィードフォース
https://www.feedforce.jp/corporate/privacy/
株式会社スマレジ
https://smaregi.jp/legal/privacy.php?policy=webinar
お問い合わせ 株式会社スマレジ セミナー運営チーム
sales-inside-team[アットマーク]smaregi.jp
TEL:03-4400-7333

登壇者プロフィール

緒方 恵

緒方 恵 / 株式会社βace 取締役COO

東急ハンズにてオムニチャネルを軸としたデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進したのち、中川政七商店にWEB/デジタル領域を統括する執行役員CDOとして入社。 2018年、取締役に就任し、販売・コミュニケーション部門を統括。2021年7月に取締役を退任し、社外補佐役としてパートタイムオフィサー(PTO)に就任するとともに、主業としてはMinimal - Bean to Bar Chocolate - を運営する株式会社βaceの取締役に就任。現在に至る。

【会社概要】『Minimal』は世界のカカオ産地を訪れ良質なカカオ豆から職人が一つ一つ手仕事でチョコレートの製造をしています。素材を活かす“引き算”の思想と独自製法により、国際品評会で 7 年連続 73 賞を受賞。基本に忠実に、一方で伝統や手法にはとらわれない自由な発想で皆さまの生活に彩りを加える、“また食べたい!”と思っていただける「こころに遺るチョコレート」をお届けします。
足立 直之

足立 直之 / 株式会社ロジレス Co-Founder/代表取締役CEO

兵庫県出身。立命館大学卒業。 新卒で楽天に入社し、楽天ブックスにて3年間、出版社への営業や電子書籍事業の立ち上げなどを担当。2012年に自分たちでECサイトを立ち上げ運営を開始。自社の業務を効率化するためのシステム開発をしていく中で、同様の課題を抱えている人たちの存在を知る。2017年にロジレスを創業。より多くのEC事業者の課題を解決したいと考え、SaaSプロダクトとして提供開始。EC物流の問題をよりよい方向に解決していくことを目指す。

【会社概要】株式会社ロジレスはEC事業者、倉庫事業者にECロジスティクスのベストプラクティスを提供し、生産性を大きく向上させていくことを目指しています。「LOGILESS」はECビジネスの物流業務効率化に欠かせない、OMS(受注管理システム)と、WMS(倉庫管理システム)の一体型システムです。
https://www.logiless.com/
井形 岳史

井形 岳史 / 株式会社フィードフォース Omni Hub事業責任者

2016年に株式会社フィードフォースに新卒入社後、自社サービスの広告代理店向けセールス担当として従事。その後、Googleショッピング自動運用サービス「EC Booster」のカスタマーサクセスを経て、Shopifyを活用した新規事業開発を担当。Shopify・スマレジ会員連携OMO支援アプリ「Omni Hub」のローンチに伴い、本アプリの事業責任者を務める。「いちばんやさしいShopifyの教本」共同執筆者。

【会社概要】『フィードフォース』は、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
宮沢 達史

宮沢 達史 / 株式会社スマレジ 営業本部 営業部主任

2017年にスマレジ入社。セールスとして現場でお客様のレジ導入をサポート。スマレジ池袋ショールーム、スマレジ渋谷ショールームの立ち上げに携わり、現在は東京拠点の取りまとめを行う。特に小売業での提案を得意とし、業界のトレンドに精通していることから、これまでに数百店舗の導入を支援してきた。前職である婦人靴販売店舗の販売員時代の特技は、お客様の足のサイズを一目で当てること。