【復旧済】データベースサーバー再起動による接続不可が発生

お客様各位


2023年2月28日
データベースサーバー再起動よる接続不可が発生いたしました

平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年2月28日(火) 午前9時23分 - 午前9時24分(約1分)
上記時刻においてデータベースサーバーの再起動により、サービスがご利用いただけない現象が発生いたしました。
現在は復旧しております。
再起動が発生したのは一部サーバーのみのため、対象も一部のお客様のみとなります

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。

今後の対処につきましては現在調査確認中のため、確定し次第ご報告させていただきます。

発生期間 2023年2月28日(火) 午前9時23分 - 午前9時24分(約1分)
対象サービス スマレジ・POS
スマレジ・ウェイター
スマレジ・タイムカード
影響範囲 スマレジのサービスをご利用中、
かつ再起動が発生した特定のデータベースをご利用されていたお客様
障害内容 弊社担当者のSQL実行による負荷を原因としたサーバー再起動と、
それに伴うサービスへの接続不可。
原因 弊社担当者のSQL実行による負荷を原因としたサーバー再起動
現在の状況 復旧済み

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

弊社サポート:support@smaregi.jp

以上となります。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。