【復旧済み】障害発生のお知らせ

お客様各位


平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます

2024年11月12日(火) 午前11時02分ごろ 〜 午前11時11分ごろ(約9分間) に発生いたしました障害情報をお知らせいたします。

本障害の影響を受けられたお客様、ならびにスマレジをご利用のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけいたしまして、大変申し訳ござません。

対象サービス スマレジ・POS
スマレジ・ウェイター
スマレジ・タイムカード
スマレジ・デベロッパーズ
影響範囲 すべてのお客様
障害内容 発生時間帯において、タイムアウトや繋がりにくい状況、一部の処理が失敗しておりました。
原因 システムのリリースに伴い、一時的に弊社システムとセッション管理システムへの接続ができない事象が発生し、データベースへの接続数が増加したため
現在の状況 復旧済み
今後の対策 接続設定およびシステム全体の動作確認を強化し、再発防止の為の追加対策を実施予定です。

発生しております不具合の詳細が確認でき次第、こちらのお知らせに追記いたします。

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

【スマレジ・サポート お問い合わせ先】
メールアドレス:support[アットマーク]smaregi.jp
[アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください
受付時間:平日 9:00 - 18:00
18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります

以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。