【復旧済み】障害発生のお知らせ

お客様各位


平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます

2024年11月24日(日) 午後12時42分ごろ 〜 13時18分ごろ(約36分間) に発生いたしました障害情報をお知らせいたします。
※本件につきましては、同13時18分に復旧いたしました

本障害の影響を受けられたお客様、ならびにスマレジをご利用のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけいたしまして、大変申し訳ござません。

対象サービス スマレジ・POS
スマレジ・ウェイター
スマレジ・タイムカード
影響範囲 一部のお客様
障害内容 障発生時間帯において、一部のリクエストでデータベースに接続しづらい状況が発生
原因 弊社サービスの一部機能において特定のデータベースに接続負荷となる事象が発生したため
現在の状況 復旧済み
今後の対策 原因箇所の改修を予定

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

【スマレジ・サポート お問い合わせ先】
メールアドレス:support[アットマーク]smaregi.jp
[アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください
受付時間:平日 9:00 - 18:00
18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります

以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。