【復旧済み】障害発生のお知らせ

お客様各位


平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます

2024年12月12日(木) 18時32分ごろ〜19時15分ごろに発生いたしました障害情報をお知らせいたします。

本障害の影響を受けられたお客様、ならびにスマレジをご利用のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけいたしまして、大変申し訳ござません。

発生期間 2024年12月12日(木) 18時32分ごろ〜19時15分ごろ(約43分)
対象サービス スマレジ・POS
スマレジ・ウェイター
スマレジ・タイムカード
影響範囲 一部のお客様
障害内容 障害発生時間帯において、一部のリクエストでデータベースに接続しづらい状況が発生
原因 弊社サービスの一部機能において特定のデータベースに接続負荷となる事象が発生したため
現在の状況 復旧済み
今後の対策 データベースサーバーの安定稼働を目的とした緊急メンテナンスの実施

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

【弊社サポート お問い合わせ先】
メールアドレス:support[アットマーク]smaregi.jp
[アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください
受付時間:平日 9:00 - 18:00
18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります

以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。