【最終報】【復旧済み】障害詳細(キッチンモニターを除く)のお知らせ

お客様各位


平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2025年4月15日(火) 16時41分から16時42分の間と、17時06分から17時10分の間にかけて発生いたしました障害情報をお知らせいたします。

本障害の影響を受けられたお客様、ならびにスマレジをご利用のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

発生期間 2025年4月15日(火) 16時41分 - 16時42分(約2分)
2025年4月15日(火) 17時06分 - 17時10分(約5分)
対象サービス スマレジ・アプリ(iPod Touch / iPhone / iPadなどのiOS / iPadOS端末アプリ)
管理画面
スマレジ・ウェイター
ウェイターターミナル
スマレジ・テーブルオーダー
スマレジ・タイムカード
スマレジ・API
スマレジ・プラットフォーム API
プラットフォーム アプリ(キッチンモニター除く)
影響範囲 全てのお客様
障害内容 発生時間帯において一部のサーバーが電源障害により停止し、他サーバーが高負荷となり、対象サービスにおいて処理が遅延する状況が発生した
原因 AWSが管理している一部のデータセンターにおいて、そこに収容されている一部のサーバーの主電源と予備電源の両方が停止したため
現在の状況 復旧済み

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

【弊社サポート お問い合わせ先】
メールアドレス:support[アットマーク]smaregi.jp
[アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください
受付時間:平日 9:00 - 18:00
18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります

以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。