APIを用いた商品一括登録が開始されない事象が発生しておりました

お客様各位


平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます

2025年9月10日 12:40頃 - 2025年9月11日(木) 17:22分頃 に発生いたしました障害情報をお知らせいたします。

本障害の影響を受けられたお客様、ならびにスマレジをご利用のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけいたしまして、大変申し訳ござません。

対象サービス 弊社サービスの商品一括登録・更新API
影響範囲 一部のお客様
障害内容 該当時間帯に、APIを用いた商品一括登録が開始されない事象が発生しました
※開始されないため、完了通知も届いていませんでした
原因 商品一括登録・更新APIで利用しているサーバーのストレージ障害
現在の状況 復旧済み
今後の対策 暫定対応としてサーバーのスペックアップ対応に伴うストレージのクリーニング対応を実施。
恒久的に監視の追加を実施いたします。

発生しております不具合の詳細が確認でき次第、こちらのお知らせに追記いたします。

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

【弊社サポート お問い合わせ先】
メールアドレス:support[アットマーク]smaregi.jp
[アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください
受付時間:平日 9:00 - 18:00
18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります

以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。