セールの編集画面が変わります

管理画面 3.10.0
スマレジ管理画面のアップデートを行いました。※ver.3.10.0
管理画面のアップデートですので、現在ご契約中のお客様はログインするとそのまま新バージョンがご利用頂けます。

更新内容

スマレジ標準機能
セールの編集画面が変わります
『商品 > 高度な商品管理 > セール > セール一覧』をクリックすると「セール商品一覧」画面に遷移するようになります。
また、「セール商品一覧」画面にて、セール価格を一括で変更できる機能が追加されます。

詳しい操作方法については以下のヘルプサイトご参照ください。
 【販売】セール期間を指定して割引価格で商品を販売する
精算レシートで印字できる項目の追加を行います 「純売上(ポイント含む)」という項目が「純売上」の下に追加されます。
「純売上(ポイント含む)」は純売上(税抜)+ポイント利用分で計算されます。

『設定 > レジ設定 > 精算印刷』にて、精算レシートの出力項目に追加できます。

スマレジAPI(プレミアムプラン以上でご利用頂けます)
軽減税率に関連する項目をAPIに追加します 『取引情報API』(更新・参照・送信)の取引明細に、軽減税率に関連する項目を追加します。
  追加項目:「軽減税率ID」「軽減税率名」「軽減税率」

『部門情報API』『商品情報API』(更新・参照・送信)に、軽減税率に関連する項目を追加します。
  追加項目:「軽減税率ID」
会員情報をAPIから更新する場合の動きを修正します 会員情報参照APIにおいて、ポイント失効予定日を過ぎている場合は『ポイント数0』で返却していましたが、実際のデータはポイントを保持したままでした。
ポイント失効予定日を過ぎている場合、実際のデータもポイントが失効するよう修正します。
以下の修正を行いました 在庫情報更新APIにおいて、処理詳細区分を数値型で指定すると処理詳細区分が絶対値として更新される不備を修正します。
(文字列型で指定している場合は正しく相対値で更新されます。)

会員管理(プレミアムプラスプラン以上でご利用頂けます)
以下の修正を行いました
会員情報のフリガナに空文字(スペース)が設定されている場合、アプリの会員同期でエラーになる不備を修正します。