スマレジのセルフオーダー機能 スマレジ・テーブルオーダー
お客さま自身にテーブル上で注文していただく、
「スマレジ・テーブルオーダー」。
セルフオーダーで人手不足の解消にもつながります。
※ フードビジネスプランのオプション契約となります。
人手不足の解消、スタッフの心に余裕が生まれる
テーブルオーダーのメリット
テーブルオーダーによる注文データは、そのままキッチン伝票として印刷され、ウェイターのテーブル管理やスマレジの取引データに反映されます。1組のお客さまが複数回注文するような飲食店では、テーブルオーダーを導入することで、多くのメリットが得られます。
注文を取る時間をカット
スタッフが注文業務から解放され、その分他のサービスに専念できるほか、人件費の削減にもつながります。
注文ミスの防止
注文ミスによる食材のロスを減らす事ができるほか、クレームがあった場合の対応に時間をとられる事もありません。
英語表記に対応可能
英語表記に対応しているため、外国人旅行客の多い店舗でも、スムーズに注文を受けることが可能です。
スタッフの教育が簡単に
ハンディでの注文を行わないので、新しいスタッフでもすぐにホールで活躍できるようになり、教育コストも削減できます。
テーブルオーダー導入飲食店での、お客さまのメリット
スタッフを呼ばなくても
注文できる
お店のスタッフが少なく、「忙しそうにしていて、なかなか注文できない…」なんてことも起こりません。お客さまの好きなタイミングで注文することができます。また、スタッフとも非接触で、会話による飛沫の心配もなく、衛生的です。
注文の間違いが発生しない
お客さま自身で注文する為、スタッフがお客さまの注文を聞き間違えたり、伝票に間違って記入したりなど、注文ミスが発生しません。「注文してない料理が来た」「伝票の間違いでお会計が高く計算されていた」なんてことも防ぐことができます。
注文状況が確認できる
注文した商品、現在のお支払いの合計金額などがリアルタイムで確認できるので、安心して食事を楽しむことができます。注文漏れがないことはもちろん、ついつい注文しすぎたなどの予算オーバーも心配する必要がありません。
テーブルオーダーシステムの
利用イメージ
01. 入店処理
スタッフは専用アプリ(スマレジ・ウェイター)を利用して、予めお客さまが着席したテーブルをタップし人数を選択して「入店処理」を行います。入店処理が完了すると、お客さまがテーブルオーダー画面を操作して注文ができるようになります。
02. メニューを選択して注文(お客さま)
お客さまは、テーブルに設置されているiPad等の専用端末のテーブルオーダー機能を利用し、ディスプレイに表示されているメニューの中から商品を選んで注文します。注文データは直接キッチンへ届きます。
03. 出力された注文内容を元に調理開始
お客さまの注文データは、あらかじめ設定されたプリンターから出力されます。このように、注文をホールから厨房までスムーズに伝えることができます。
管理画面からメニューを自由に編集。
写真が大きく、見やすいレイアウト
注文画面は、シンプルで使いやすいテンプレートをご用意しました。
また、スマレジ・ウェイターの管理画面から、自由にカテゴリーの追加や、商品の価格、名前、画像を変更することができます。英語表記の登録も簡単に行えます。
管理画面で注文画面を作成
登録したメニューから選択し、注文画面を作成することができます。新規メニューの追加や、表示順の変更など簡単に行えます。
メニューの切り替えも可能
複数のメニューブックを登録できるので、ランチやディナーで端末の注文画面の表示を切り替えを行うことが可能です。
※切り替えはiPad設定画面から行えます。スタッフ呼び出し機能
スタッフ呼び出し機能付。呼び鈴を別途設置する必要がなく、導入費用を抑えられます。
注文履歴確認・お会計
お客さま自身で注文履歴や金額を確認でき、そのままお会計ボタンでスタッフを呼び出す事ができます。
スマレジ・テーブルオーダーの料金
フードビジネスプランを契約している方の、オプション契約となります。
※スマレジの導入に必要な、その他の機器の料金は含みません。-
機器代
iPad
1台につき¥58,800~(税込)? -
月額料
毎月のご利用料になります。
1台につき¥440〜¥1,320(税込)?