2023/03/14
店舗DXソリューションを活用したロイヤルカスタマーの育て方講座
本セミナーでは、「店舗DXソリューションを活用したロイヤルカスタマーの育て方」をテーマに、リアル店舗での来店施策及び来店・購買分析サービス「Store360」を提供しているTangerine株式会社、自動ドアセンサーにて情報配信・情報収集できるサービス「OMNICITY」を展開しているオプテックス株式会社、高機能POSレジを提供し、店舗経営を支援している株式会社スマレジの3社が登壇し、新規顧客獲得からPOSデータを活用したリピーター獲得や店舗での体験価値を最大化させる方法までを紹介いたします。
セミナー概要
名称 | 店舗DXソリューションを活用したロイヤルカスタマーの育て方講座 |
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日時 | 3月14日(火)14:00~15:30 |
登壇者 | Tangerine株式会社 執行役員 成田 雅弘 様 オプテックス株式会社 エントランス事業本部 OMNICITY事業課 課長 小森 薫 様 株式会社スマレジ 営業本部 営業部 田中 潮 |
内容 | 株式会社スマレジ【「3つのロジック」でお店のファンを増やす!地域密着型店舗の顧客台帳活用講座】 慢性的な人手不足が課題であった飲食業界・サービス業ですが、コロナ禍や人口減少化社会が、それに拍車をかけます。 これからの店舗経営に求められていることは、「作業」を徹底的に効率化し、限られた人的資源を「経験価値の最大化」に集中させ、「誰に」「どのような価値を」提供するかというターゲットマーケティングです。本セミナーでは、ターゲットマーケティングの具体的施策である「リピーターを増やす3つのロジック」を紹介します。 Tangerine株式会社【ロイヤルカスタマーの創出のためのOMO施策とデータ活用】 ECと店舗での顧客体験をシームレスに統合し、スタッフによる接客のEC売上への寄与を可視化したり、店舗カルテによるスタッフの接客のデジタル化を実現するといった、ECと店舗体験を紐付け売上向上を実現するOMO施策についてご紹介します。 オプテックス株式会社 【店舗の自動ドアを有効活用したデータ分析、プロモーション】 毎日多くの人が行き交う商業施設や店舗のエントランス。この絶好のポジションに設置されている自動ドアセンサーを、情報発信と情報収集にご利用いただけるプラットフォームが "OMNICITY®" です。広告やクーポン発行などのプロモーションの実施、来店者分析によるマーケティングなど、エントランスを活用したアプリケーションを事例を交えて紹介いたします。 |
会場 | オンラインセミナーとなります。お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
申込方法 | こちらのサイトよりお申し込みください https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_KnHNroEbSQG3Px5VU9RKog 参加費:無料 |
主催 | Tangerine株式会社、オプテックス株式会社、株式会社スマレジ |
注意事項 | ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。 ※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
Tangerine株式会社 https://corporate.tangerine.io/privacy オプテックス株式会社 https://www.optex.co.jp/privacy 株式会社スマレジ https://smaregi.jp/legal/privacy.php?policy=webinar |
お問い合わせ | 株式会社スマレジ セミナー運営チーム sales-inside-team[アットマーク]smaregi.jp TEL:03-4400-7333 |
登壇者プロフィール
成田 雅弘 / Tangerine株式会社 執行役員
アパレル業界にて大手含む複数社で店長やSV、MD計画(仕入れ・VMD立案・販促)、マーケティングなどに従事。その後大手POSシステム会社にてリテールサービスの新規事業企画などを担当。2020年にTangerine株式会社に入社。現在は執行役員としてStore360事業部全体を統括。
小森 薫 / オプテックス株式会社 エントランス事業本部 OMNICITY事業課 課長
自動ドアのセンサーの企画・販売を経験後、センサーと通信技術を活用したドアシステムのモニタリングシステムなど様々なプロジェクトを担当。2021年より自動ドアの新しいサービス“OMNICITY”の立ち上げに鋭意活動中。
田中 潮 / 株式会社スマレジ 営業本部 営業部
全国チェーンの専門店で営業を経験した後、ポートランド・シアトルにおける優良小売店の視察研修に参加。本部主導型のチェーンストアオペレーションとは違う、現場スタッフへの権限委譲などによる高いモチベーションに支えられた店舗を見て、地域密着型店舗の『在り方』について学ぶ。以来、店舗へのマーケティングアドバイス業務に関心を持つようになり、約20年にわたり小売店や飲食店、美容サロンといったサービス業向けのマーケティング・CRMに関するアドバイス業務に携わる。