スマレジ・アプリ強制終了不具合の発生低下のため、作業のお願い

お客様各位

平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、弊社システム(スマレジ・アプリ)にて、ご利用中にアプリが強制終了してしまう不具合が発生しております。
※不具合についてのお知らせ:https://smaregi.jp/news/maintenance/20220426835.php

発生しております不具合の影響を受けられたお客様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
また、現状は未発生のお客様におかれましても、ご心配をおかけしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。

原因の特定、および改修に向けて現在も対処を行っておりますが、根本的な解決に至っておりません。
つきましては、該当不具合の発生低下ため、すべてのお客様に、以下の対処をお願いしたくご連絡させていただいております。
お手数をおかけいたしますが、なにとぞご協力くださいますようお願いいたします。


【すべてのお客様に行っていただきたい対処】
※レジ端末(iPad / iPhone / iPod touch)ごとに行っていただく必要があります
※作業は各端末ごとに1度ずつで問題ありません
────────────────────
1. 『未送信データの再送信』
アプリ内に残った状態の販売データをクリアにするための対処です。
詳細な操作方法については以下のヘルプサイトをご参照ください。
https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/204632018
※『未送信データ』が存在しない場合、上記の作業は不要です

2.『全データのリセット』
アプリの動作改善などのために実施する対処です。(設定は初期化されません)
詳細な操作方法については以下のヘルプサイトをご参照ください。
https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/202934208#c
※リセット作業後、端末の同期処理を行っていただくようお願いいたします
────────────────────

なお、上記対処をご実施いただいた場合も、該当不具合が発生する可能性がございます。
申し訳ございませんが、予めご了承くださいますようお願いいたします。
そのため、スマレジ・アプリの設定を管理画面で設定可能な機能『アプリ設定』のご利用を推奨しております。
アプリ設定につきましては、以下のヘルプサイトをご参照ください。
https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/115010411887


該当不具合が発生してしまった場合、スマレジ・アプリをレジ端末から削除していただき、再インストールを実施していただく必要がございます。
アプリの再インストールについては不具合発生のお知らせに詳細を記載いたしましたので、ご確認くださいますようお願いいたします。

[不具合発生のお知らせ]
https://smaregi.jp/news/maintenance/20220426835.php


改めまして、この度のシステム不具合の発生につきまして、ご迷惑ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

今後、このような事態が発生することが無いよう、細心の注意を払い、安定したサービスの提供に努めてまいります。 なにとぞ、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。